※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

上の子を集団生活に参加させるべきか悩んでいます。コロナ対策を考慮する必要があります。

下の子が小さくて上の子がもう集団生活に入られてる方!
下の子がある程度大きくなるまで上の子には自宅にいてもらいますか?
上の子が活発なので下の子が生まれてからも集団生活には入れてたのですが(本人も凄く喜ぶので)、周りでは0歳いるからとずっと自粛してる方もいます。
もっとコロナ気にした方が良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

例えば今、2人目が生まれても、1年経ったら仕事復帰して保育園いれると思います✨コロナだからって保育園に入れない選択肢は私はないですね😊

• くま

くま

ありがとうございます!
    育休中の間は上の子も自宅保育しますか??🥺
    それとも下の子の育休中であっても上の子は保育園通わせ続けますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今育休中ですが、上の子2人保育園に通わせ続けてますよ!

• 12月28日
  • くま

くま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    コロナ怖くないの?って聞かれてまだ1ヶ月なら自粛すべきなのか?と思ってしまいました💦💦
    新生児の頃とかも上の子達は保育園通わせてましたか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃から預けてます!里帰りもしてないので、ずっと一緒でしたよ☺️
    コロナ怖いですが、毎日毎日1日中子ども3人見る方が怖いです(笑)
    預けたいなら預けていいし、怖いなら辞めておいたらいいし、周りの意見じゃなく、くまさんがしたいようにするのが1番ですよ✨

• 12月28日
  • くま

くま

そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月29日