※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanamo
妊娠・出産

検診で先生から「お腹の張りがあるけど、安静に」と言われた経産婦です。最近生理痛のような痛みがあるが、前駆陣痛かわからず相談したいです。前駆陣痛の経験がある方、教えてください。

35w4dの経産婦です🤰

27日に検診があり、腹部エコー・内診・NSTを
行いました。その時先生に言われたのが
「お腹の張りが頻繁にあるみたいだね。
子宮口は開いてないけど、赤ちゃん下がってきてるから36週入るまでは安静に。」と。
上に2人いるので安静には無理ですけどね😂

検診後から良くお腹が張るのですが
今日の夕方ぐらいから、生理痛の重いバージョンの
ようなものがあり、痛みが強くなるわけでもなく
"痛みは一定"です。

お聞きしたいのですが、これは前駆陣痛と
呼ばれるものなのでしょうか???

上2人の時は、1人目は本陣痛からスタートで
2人目は微弱陣痛からスタートだったので
前駆陣痛の痛みがわかりません😓

似たような経験してる方がいましたら
教えて下さい👶

コメント

ちゃ

感覚がバラバラなので前駆だと思います😊

  • Nanamo

    Nanamo

    お返事ありがとうございます!

    前駆陣痛って意外と痛いんですね😭

    • 12月28日
  • ちゃ

    ちゃ

    本陣痛だと持続時間も1分くらいで整います🙌

    • 12月28日
  • Nanamo

    Nanamo

    結局陣痛だったみたいで
    入院になり、張り止め点滴打ってます😭

    • 12月29日
  • ちゃ

    ちゃ

    わーーー、ほんとですか😭
    あの後結構痛み出ちゃった感じですか?

    • 12月29日
  • Nanamo

    Nanamo

    5分間隔で痛みがありました😭

    • 12月29日
  • ちゃ

    ちゃ

    年末年始なのに、、ですね🥲
    急にお子さんたちと離れ離れでお辛いと思いますが、ゆっくり出来るのも今しかない!と思って前向きに過ごしてくださいね。
    元気な赤ちゃん産んでください👶🍼
    ふぁいとです🥰

    • 12月29日
  • Nanamo

    Nanamo

    がんばります😭🫶

    • 12月29日