※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるた
その他の疑問

1月9日に成人式に出るのですが、母乳がたくさんでて着物が汚れてしまう…

1月9日に成人式に出るのですが、
母乳がたくさんでて着物が汚れてしまうか心配です!
・着物が母乳で汚れないためにはどうすればいいですか??
・ずっと完母で育ててきてミルクを飲ませてはみたんですが全く飲んでくれず。。
ミルクは「すこやかm1」「e赤ちゃん」を試しました。
どうすればいいでしょうか??
哺乳瓶に母乳いれて試したら飲んでくれました

コメント

deleted user

母乳パットしてもだめですか?(´・ ・`)

  • かるた

    かるた

    普段一枚つけてるんですけどびちょびちょです(・・;)

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

母乳パッド重ねづけしたらどうですか?

  • かるた

    かるた

    重ね付けなら濡れなさそうですね‼

    • 1月3日
deleted user

着付師をしてました!
着物は基本ノーブラで着るので母乳パッドを肌着とかに着けるしかないですね(°_°)💦
ワイヤーの入ってないキャミソールなら着れるのでキャミソールの内側に母乳パッドを沢山つけておくか、ですね💦
失礼ですがかるたさんは細身ですか?
細身だとタオルで体形補正もするので母乳パッドが漏れてもタオルでなんとかガードできるかと思います!
いちを肌着→タオル→襦袢→振袖の順で着るので着物には直接つかないかな?と思います!

  • かるた

    かるた

    ノーブラなんですね!?知りませんでした(・・;)
    パッドが付いてるキャミソールは着れるんですか??
    私はチビデブです(泣)

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    パッドがついてるのも補正の妨げになるので脱いでもらってました😭💦
    胸が大きい方とかはさらしで胸を潰すので痛いかもしれないです💦

    • 1月3日
maaa

わたしも8日成人式なので、完母の為ミルクの練習しました!
最初は、すごく嫌がって飲んでくれなかったですが、おっぱい飲ませる体制のまんま哺乳瓶咥えさせたら、なんとか飲みました!
それからは、ミルク飲めるようになりましたよ^_^

  • かるた

    かるた

    同い年なんですね‼
    どれくらいで飲んでくれるようになりましたか??
    ミルクがもったいなくてまだ一回しか試してないですけど(・・;)

    • 1月3日
  • かるた

    かるた

    同い年なんですね‼
    どれくらいで飲んでくれるようになりましたか??
    ミルクがもったいなくてまだ一回しか試してないですけど(・・;)

    • 1月3日
  • maaa

    maaa

    3回目くらいで飲みました!
    勿体無いですよね、、😅

    • 1月3日
ゆーくんママ

搾乳して哺乳瓶に入れておけば、子供に誰かが飲ませてもらえるんじゃないですか?
一日ずっと着物ではないと思うので、朝から大変かと思いますが、搾乳器等で搾乳するとよいかと(>_<)

後はパットとガーゼ等しかないですよね(´・ω・`)

  • かるた

    かるた

    やっぱり搾乳が一番ですか~
    搾乳頑張ろうかな(^-^)

    • 1月3日
5536

私あまりにもひどかったので産後用ナプキン+薄いタオルつけてました(笑)

  • かるた

    かるた

    おっぱいにナプキンですか!!
    薄いタオルどんどん下に落ちていかないですか?

    • 1月3日
@小さい恐竜のママ

着付けの時はブラジャーはずすので、、
もし可能なら和装ブラの購入オススメします!
それなら母乳パッドもつけれますし、肌襦袢につけるよりも安定するかなと思います(^-^)

あみ

夜用ナプキンとかだめですかね?

ひなの

私も上の子が2ヵ月のとき成人式でした。
完母だったので本当はブラジャーダメですがつけてパット入れました。
朝の着付けから指揮が終わってみんなで撮影したりして帰宅する15時ごろまででしたが
帰りの電車では痛くて半泣きでした(;_;)

溢れることを想定してタオルの方が良いかもしれません♪