※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ助
妊娠・出産

保険会社からの年賀状に不快感を感じる。流産の手術を受けた後、妊娠中のことを知らないはずなのに「お腹の状態は?」と聞かれ、デリケートな質問に困惑。

なんかモヤモヤします。。
保険の担当の方から年賀状が届いたのですが「お元気ですか?お腹は順調ですか?」と添えられていました。
昨年のはじめに流産の手術をし、その後やりとりをしていないため妊娠中であることは知らないはずです。(知ってたら怖い)
流産の後順調ですか?って意味ですよね?
普通そんなこと聞きますかね?…(--;)

ちょっとした怪我等ならその後順調ですかって聞くのもわかるんですが、子宮のことや流産ってすごくデリケートなことではないですか?💧
どういう状態なら順調なのか…

気にしすぎかもしれませんが、なんだか年始からモヤモヤな気分になりました(--;)

コメント

あかべこ

お腹とか順調ですかとか、なんだか言葉選びにデリカシーがありませんね(>_<)
心配してくれるなら、お身体の具合いかがでしょうかくらいにしてほしいですね💦
私もモヤモヤしてしまうと思います!(;_;)
相手の人はお若い方なのでしょうか?💦

• ペロ助

ペロ助

そうなんですよ…
    わざわざ触れなくても寒い日が続きますので~のような文でもいいと思いますし(>_<)
    4,50代くらいの方です(--;)

• 1月3日
sakusachi

知ってるのかと思いました!
snsやラインのタイムラインや画像、妊娠したと分かるような投稿などありますか?
どう考えても、お腹は順調ですか?はいくらなんでも流産した方に向ける言葉ではないですし 妊娠中な事を知っての言葉かな、と思います!
今の世の中、どこで情報漏れてるか分からないので発信も気を使いますね(;_;)

• ペロ助

ペロ助

一切載せてないです(>_<)💦
    年齢も4.50代の方なので接点もありません…
    もしものもしもで妊娠を知っていたとしても、やり取りがないのにいきなりお腹は順調?ってのも雑だな…って気になります(--;)

• 1月3日