※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🖤はじめてのままり🖤
産婦人科・小児科

子供が突然嘔吐し、熱が38.0℃で元気がない。風邪症状はないが水分を取らず食欲もない。病院で検査したが陰性。アドバイスを求めています。

子供のことです。
今日の朝は全く問題なくいつも通り元気だったので公園に行きました。公園に着くと全く歩かずいつもと違って珍しいなぁと思って、帰ろうと思ったらいきなり嘔吐がありました。
帰って熱を測ると38.0あり(お昼ごろ)夕方病院にいきました。
コロナとインフルの検査をしてもらいどちらも陰性でした。
年内は、様子見になりました。
水分もあんまり取らず食欲はありません。(いちごだけ三つ食べました)
ぐったりしてて、元気もありません。風邪症状は全くありません。
いつも熱が出ると次の日には元気になります😭
何かアドバイスください。

コメント

ひまわり

ウイルス性の胃腸炎とかですかね❓💦

• 🖤はじめてのままり🖤

🖤はじめてのままり🖤

嘔吐は2回ぐらいで、下痢はないです💦
    熱が高くてしんどそうです😭😭😭

• 12月28日
かぁちゃん

ウチの息子も今年の年明けに、ウイルス性の胃腸炎になって、嘔吐、高熱でした😂
下痢はなかったです。
同じように水分があまり取れず、食欲もなかったです‼️
1歳4ヶ月の時でした。

🖤はじめてのままり🖤

どれぐらいで治りましたかー??💦

• 12月28日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

ウチは、1日目に高熱、2日目に嘔吐で、3日目の午前中には7℃
    代で普段どうり遊んだりしてたんですが、その日の午後に、また高熱で、脱水もあったのか、熱性痙攣を起こして、入院したんです😅その時の、検査でウイルス性の胃腸炎とわかりました。
    1日目の高熱の時に、かかりつけの病院に行ったら、2日くらいで熱下がると思うと言われて、解熱剤もらって帰ってきて、2日目から嘔吐でした。なので、病院の先生が言うには、普通の胃腸炎で熱は出ないと言っていたので、熱があって嘔吐ならウイルス性なんじゃないですかね⁉️
    ウチは、入院したので普通でどれくらいで治るのかチョットわからないです😂スミマセン💦

• 12月28日
ひまわり

嘔吐あるなら食べない方がいいですよね、、
様子みて病院には行くべきですよね💦

🖤はじめてのままり🖤

病院にはいきました

• 12月28日
  • ひまわり

ひまわり

よかったです😭お大事にしてください。。

• 12月28日
あみ

胃腸炎は後から下痢がくるパータンが多いです。

それに感染力が強いのでしっかり次亜塩素酸などで消毒をしないとあっという間に移りますよ。