※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が明日会社の忘年会で、お金をいくら渡せば迷っています。多めに渡…

主人が明日会社の忘年会で、お金をいくら渡せば迷っています。多めに渡して後から返してと言っても毎回ごまかされて返してくれないので、みなさんならどれくらい渡すか教えてほしいです🙇‍♀️

忘年会(一次会)は会社負担のためお金は一切いらないそうです。

二次会は出席する人は1人1000円で残りは会社負担です。

三次会以降は自分たちで支払うという感じなのですが、主人は誘われると断れないタイプで、だいたい朝方まで行く感じになります💦

自分で払うのは、三次会+締めのラーメン?的な感じだといくらくらいが相場だと思いますか?

20人くらいの会社で主人は年齢が2番目に若いのできっと奢ることはないと思います。

コメントよろしくお願いします🤲

コメント

nn62yy

ある程度上の立場で、若手の分奢らなきゃ的な感じなら多めに持たせますが、若くてそれもない感じなら5000円〜10000円くらいあれば十分足りるもしくはお釣り返してもらえないかもしれないくらいですかね😂
ある程度のお小遣いあげてて、飲み会もそこからなら、1000円くらいなら自分でなんとかしてよって思いますが😅

べびごりママ

1万あれば十分かと思います!不安であれば1万5千円程度でしょうか🥹

はじめてのママリ🔰

渡さないです😂
一次会(出席必須のもの?)でお金が掛かれば渡しますが、
二次会、三次会は行きたい人だけですよね😅
それならお小遣いでやりくりしてもらいます!

はじめてのママリ🔰

二次会 1000円
三次会 5000円
ラーメン 2000円

高く見積もって1万円くらい持たせますかね💰

ままり

2〜3万は渡しておきます😊
三十路近くなのでお金なくて次に行けないとなると
流石に恥ずかしいかなと思いまして😭💦