※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家を購入して実家からお祝いってもらえるのが普通なんでしょうか。2か…

家を購入して実家からお祝いってもらえるのが普通なんでしょうか。
2か月前に中古のマンションを購入しました。訳あって実家の父姉と疎遠なんですが、引っ越しの日は顔だけ出して少し手伝ってくれました。
お祝いは特にもらってないんですが、貰わない人も珍しくないんですかね😣
年始だけ少し顔を出しますが、今年の息子の誕生日も何ももらってないし、お年賀もそれなりでいいのかなーとか思っています。
心狭いと思われそうですが、色々あったので、、、

コメント

rin

お年賀いらないと思います…せいぜい手土産の、その場ですぐ食べ切れるプリンとかそういうやつ。

maru

うちはどちらの親からも新築祝い頂きました🤔

お年賀は実家には主人から、義実家には私からという感じで毎年何か贈っています!

まい

手伝ってくれたならそれで十分かなって思います😂わざわざ物としてお祝い貰わなくても私は何も思いません。
誕生日ももう2歳ならなくてもとは思いますよ。

はじめてのママリ🔰

「新築祝い」ということで戸建を新築、購入されたり
マンションの新築を購入された場合はお祝いを、というのは聞きますが
中古マンションを購入して、ですと何祝いなのか分からないのでお祝いを贈るかどうかは贈る人次第かな…💦と思います。
ご実家の方とわけあって疎遠とのことですし、その関係性であればお祝いはないかもしれません💦
お年賀については、「それなり」でも良いと思います☺️
それで不満を言われるようでしたら、いやいやそちらこそ色々とお祝いないよね?常識ないのはどちら?って感じで🙌

春

新築祝いとか貰えるのが当たり前では無いですよ\(*ˊᗜˋ*)/
うちも両家から新築祝い貰ってないです!!

義祖母だけが内緒でダイニングテーブルと椅子買ってくださいました🫶

お年賀入ります?手土産程度のものでいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

我が家は両家ありましたが、そんな感じならお年賀渡さないです😂😂

ママリ

皆様コメントありがとうございます。まとめての返信でごめんなさい🙇
新築でもないし確かに贈る側次第ですよね💦💦
家買ったばかりでお金もないので、千円くらいのお菓子だけ持っていってお線香だけ上げてすぐに帰ろうと思います😁