※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

甥っ子姪っ子を愛せない悩みです。旦那は可愛がるが、私は苛立ちや嫌悪感。理解されるでしょうか。

皆さんはご自分と血が繋がっていない甥っ子さんや姪っ子さん(旦那さんのご兄弟のお子さん)を可愛いと思えますか?
愛せていますか?
私はどうしても愛せません。可愛いと思えません。
自分の子なら許せるようなことも、甥っ子たちがするとただただ苛立ちます。
嫌悪感を抱きます。
お茶をこぼしただけでも、部屋を汚しただけでもイライラします。
気持ち悪いです。
正直会いたくないレベルです。
おかしいですよね。。。
旦那は自分と血が繋がった姪っ子甥っ子なので可愛がりますが私はどうしても。。。。
変ですよね。。。。。

コメント

自分の兄弟の甥っ子姪っ子は可愛いですが、旦那の方の甥っ子姪っ子はほぼ他人です😂

• m

m

私は私の兄弟に子供がいないので姪っ子甥っ子はこいつらだけなんです。
    夏に預かったのですが、言うことは聞かない、勝手に冷蔵庫あける、わがまま言う。
    私の言うこと聞かないから、食後すぐにソファで跳ねてゲロした甥っ子、そもそもソファで跳ねることをやめるよう何度言っても言うこと聞かない、勝手に冷蔵庫開けてジュースやらゼリーやら食べる姪っ子、雨が10分後に降るって予報なのに公園行きたいと駄々こねる姪っ子甥っ子…。
    お姉さんもどんな教育してるんだか…。
    苛立ちしかなかったです。ほんと。

• 12月28日

退会ユーザー

それは最悪ですね😭
    可愛くなくて当然です!
    人の家でそんな好き勝手するなんてありえないです💦
    どんな教育してるんですかね💨

• 12月28日
  • m

m

お受験するような学校に通わせてるくせにこういうとこは教えてないんですかね。
    まったく可愛いとは思えないんです。

• 12月28日
ていと☆

変じゃないと思います。
私も実のきょうだいの甥っ子や姪っ子はめちゃくちゃ可愛がっていますが、旦那側は会う頻度も少ないことから会うたびに何の話しようかなとか気を遣います。

• m

m

私にも実の甥っ子たちがいればいいんでしょうがいないので。。。

預かった時最初はあまり怒らないようにしたけど流石に勝手すぎるので怒りました。
    それをババア(義母)に話した甥っ子、そのことで咎められた私。
    「小さい子がしたことを怒るな」
    は?他人の家の冷蔵庫あけて勝手に食べるのを怒ったらあかんの?
    ソファで跳ねたらスプリング傷むだろ。高かったのに。
    って感じです。
    もうすぐ正月…嫌やな。。。

• 12月28日
赤りんご

変じゃないですよ😃
私も夫の甥っ子を可愛いと思ったことは一度もありません💡

自分の子が一番可愛いし、甥っ子とかは愛せる愛せないの範疇にいないです💡

甥っ子も義妹も私にとっては赤の他人です💡

• m

m

私も自分の甥っ子たちがいたら良かったのですが。。。

• 12月28日
ママリ

血の繋がらない甥っ子姪っ子は愛とかはないですね!😅

大きくなったね💕という感情はありますが。。

• m

m

よかった。
    私だけじゃないんですね。
    でも「大きくなったねー」って気持ちも私はなくて。。。
    来るな!の一言ってくらい嫌悪感を抱いています。
    なんでだろ。。。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

おもわないですよー!!

ガラピコ

私も思ってないです😂
血の繋がってる甥っ子姪っ子はいないので比較はできませんが…

はじめてのママリ

おんなじでーす!
仕方ないですよ、所詮他人ですから。
他人の子でも可愛いと思える子は可愛い。たまたま可愛くないタイプの子どもが甥と姪だっただけです。誰が悪いわけではなく、相性が悪かっただけです(笑)