※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は五歳と生後1ヶ月の子供をワンオペでみます。息子は保育園休みで、手が離せず限界。どう過ごせばいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

五歳と生後1ヶ月の子供を明日ワンオペでみます。
普段は五歳の息子は保育園なのですが、明日から冬休みです。
1ヶ月の子供は寝てるとき以外はだっこやおっぱいで手が離せず、五歳はひとりで遊べず一緒に遊ばないといけません。ひとりで遊ぶように声かけると何したらいいの?ママ~きてー。これやってーの連呼です。
夜も旦那の手を借りずにやっており、気持ち的に限界になっています。実家は息子がつまらないので行きたくないとごねて行く予定はありません。

明日の一日、落ち着いて過ごせる自信がありません。心穏やかに過ごしたいです。

みなさんならどのように過ごしますか?
公園にいく、買い物に行く、うまく二人の面倒をみるコツなどあれば教えてください。

コメント

ツー

その状況なら、ひたすらアマゾンプライムでアニメ見せて、暇になればゲーム与えます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの授乳しながら、昼御飯の出前を考えてるときに息子にシンカリオンの組み立てを頼まれ早く早くとせかされて怒りかけていました。
    SwitchとタブレットのYouTubeを与えてのんびり授乳させながら午後どうするか考えます!ありがとうございます!

    • 12月29日
ころ

うちも幼稚園が冬休みに入ってから、生後1ヶ月の娘と3歳の息子をワンオペでみてます。
娘は日中抱っこじゃないと寝れないので、基本抱っこしたまま、息子の相手をしてます。短い時間ですが家の周りを三輪車で走らせたり、
百均とかで買った新しいおもちゃを与えたり、おやつを与えて機嫌をとったり、絵本を読んであげたり、抱っこしたままできることをしてます。
私が疲れて横になりたい時は、昼間から部屋を暗くして最近買ったドリームスイッチを見せて、体を休めたりしてます。

なすび

私も基本ワンオペですが上の子にはYouTubeをテレビで流して見せたり
おもちゃ出して遊ばせてます😂

かなたん

うちも、上が保育園休みに入り、日中ワンオペでした。
YouTube見せたり、下の子が抱っこで寝てる時は少しだけごっこ遊びに付き合いましたが、もう好き放題させてました💦
あとは、自分の気分転換も兼ねて、2人とも連れてドライブして帰りに少し買い物して帰ったり、昨日はドライブスルーで一緒にポテトを食べました。
まだこっちの身体もしんどいし大変ですよね😅