※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えで急に行きたい場所を言う年少の子供について、他の子供と比べて悩んでいます。同じようなお子さんはいますか?

年少女の子なのですが、保育園のお迎えに行くと急にスーパー行きたいとか公園行きたいあそこ行きたいとか言って断ると機嫌悪くなって怒ったりふてくされたりするので毎回言い聞かせるのが大変だと思ってしまいます。

周りにこういう子を見ないので余計思ってしまい辛いです。人と比べてはいけないのに。
こういうお子さんいますか?

コメント

なの

まだ3歳ですが、いちいち説得しないといけなくて疲れます😂

交換条件出したり納得いくような理由考えたり、、
女の子って疲れます、、😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは3歳頃までは説得するのも相当大変だったのでどこかに立ち寄ること自体を禁忌としていました(笑)
    今年に入りようやく言うことを聞くようになったのでたまにスーパー行ったりしてたのですが、逆に行かないと不機嫌になりそれがなかなか大変で…😭

やっぱり女の子だからなんですかね😭うちの子となのさんのお子さんは気質が似てるかもしれませんね🤝✨

• 12月28日
ぴ

うちもそんな感じですよ。
帰りに公園行きたいって!って毎日いい、ことわっては不貞腐れて、、、😮‍💨
癇癪とかはないですが、機嫌悪いし、言い聞かせるのに大変です。

大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです😭
    そういう子を本当に見たことなかったので、うちの子だけなのかと落ち込んでしまってました😭
    わかります。癇癪ではないんですけど、不貞腐れたりして、何で毎回毎回機嫌取らなきゃいけないんじゃ〜💦って思ってしまってました😔
    娘のために頑張ります😭✨

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は癇癪も酷くなるので寄れる時は寄ってます
ほぼ毎日です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癇癪は大変ですよね!要求に応えた方がお互いスムーズだったりしますね😭

• 12月29日