※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

産後用の骨盤ベルトを購入予定。現在35週でヒップ96cm。LかLLか迷っている。初産で産後のヒップサイズがわからず、助言を求めています。

産後用に骨盤ベルトを購入しようと思っています!

ワコールの「ズレにくい 産前&産後 骨盤ベルト」を購入予定で、サイズに迷っております…🤔

現在妊娠35週でヒップが96cmです。
サイズ表の通りLで良いか、もう少しでLLの範囲に入るからLLにするべきか…初産なので産後にヒップがどれだけ大きくなるのか(ならないのか?)もわからず、お知恵をお借りしたいです😳

よろしくお願いします🌼

コメント

ワコールではなくてトコちゃんベルトでのパターンなのですが…

通常時Mサイズで、妊娠時はLサイズの範囲にも入ってるということで、Lサイズ購入しました。(病院にて採寸)

産後、お尻周りの脂肪減ったらLサイズガバガバで使い物にならなくなりました😂笑

2サイズに跨ってる場合は大きい方を、と書いてはあるので、妊娠中はそれでよろしいかと思います。
ただ産後まで使う…と考えたらどうかな〜と思いました🤔

• りぃ

りぃ

ご回答ありがとうございます!!そうなんですね…!
    あまり余裕を持ちすぎても良くないかもしれませんね🤔参考になりました🤍

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

同じもの使ってます🙋‍♀️
マジックテープで止めるタイプなので多少サイズ前後してもなんとかなりそうですよ😊
私は元々小太りなのでヒップもう少し大きいと思いますがLで十分です!
産後はヒップが大きくなるというより妊娠中に大きくなったヒップがすぐには戻らないって感じだと思います😊

• りぃ

りぃ

ご回答ありがとうございます!
    ゆるゆるよりもLサイズにして様子見た方がいいかもですね😂ありがとうございます🤍

• 12月28日