※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子何分くらいなら泣かせてますか?上の子が構って構ってで。。

生後1ヶ月の子何分くらいなら泣かせてますか?

上の子が構って構ってで。。

コメント

めんま

お腹いっぱいでおむつも替えて暑いとか寒いとかなさそうだったら泣いてる近くで声掛けながら、上の子と遊んで10分くらいは泣かせてました🥲💦
とにかく上の子優先してました!

• ままり

ままり

上の子優先のがイヤイヤされずですよね、頑張ります😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

30分泣かせてたことあります!上の子にも下の子にもお手上げとなってしまったので💦

下の子は多少放っておいたら自分で寝る方法自然とつきました😂いいのか悪いのか分からないですが💦

• ままり

ままり

やはりしょうがないですよね。
    ありがとございます。
    今もセルフねんねできてますか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できてます!
    ただ、何でもかんでも上の子優先である必要はないと思います。というか上の子優先って結構難しいと思います。それに上の子も待つことを覚えるのも大事なので。
    私は上の子優先とかって特に決めてませんでした😊

• 12月28日
  • ままり

ままり

たしかにそうですよね😭
    教えて頂きありがとございます!

• 12月28日
はじめてのママリ

長いときは2~30分待ってもらうときあります。
ただ、うちの子はちょっと泣いてまた寝て、みたいなことが多く、そういうときは何分とかじゃなく普通にそのままそっとしてます😌

姉優先にしてますが、姉が弟をないがしろにしては大変なので姉の前で「○○ちゃんと積み木したら抱っこするねーねんねしてていいよー」と弟に声をかけてから姉に構うようにしてます🙌🏻

イヤイヤ期&赤ちゃん返り大変ですよね…。やっと姉が弟の存在に慣れ、愛着もわいてきてるのでちょっと落ち着いてきました😌

• ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとございます。

3歳ちかくになるとだんだんお世話も上手になりそうですね😊

• 12月29日