※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそじ
家族・旦那

8月1日から里帰りをしていたのですが、長男を出産後〜自宅に戻ってから…

8月1日から里帰りをしていたのですが、長男を出産後〜自宅に戻ってからの5ヶ月間浮気をされていました。相手の女は旦那と同じ会社の女です。 女とは電話で話して、今後どういうつとりでいるのかを確認しました。夫とは今後一緒になりたいとかは思っていないとのことです。
今後わたしがこの件を乗り越えることができるかわかりません。毎日仕事場で顔を会わせるのに精神的に耐えられるかわかりません。とりあえず1ヶ月くらい今後どうするか考えさせてと話しました。
うちの主人は転勤族のため、今いる支社は転勤になります。もしかしたら次の2月に転勤の可能性があります。
離婚に至らなくても浮気相手に慰謝料の請求ができるみたいで、それをすべきか考え中です。
ちなみに今回の浮気は初犯です。LINEをみて発覚しました。
昨日も話し合いをして鼻水垂らして泣いて謝ってきましたが、じゃあ最初からするなよと冷めてる自分がいます。

みなさんは
①即離婚!両方から慰謝料請求。
②離婚はせず、女から慰謝料。
③離婚せず、慰謝料もとらない。
どうされますか?

コメント

2番ですかね(*´ω`*)

love_snoopy_3

②番です。
不貞行為への慰謝料請求ですから、本来その件に関しては双方から慰謝料とれますが、後々やはり耐えれなくなった時の離婚時のために、旦那からは取らずにいます。
女がお金がなかった場合、男側が個人の財産から負担してもよいことになっているためというのも理由にあります。
(夫婦共有の家計から出すという意味ではなく、婚前の個人の貯金や資産からという意味です。
元来は不貞行為に及んだ既婚の男のみに慰謝料請求するものでしたが、近年は世論もありなぜか女に慰謝料請求できるようになっています。)

• love_snoopy_3

追記します

慰謝料請求するつもりでしたら、不貞行為を証明する写真や領収証などが必要となってきます。裁判にまでなった場合はそれがないと勝てません。
    もしメールだけの証拠しかないのであれば、女がシラを切ったら弱いです。
    今認めていたとしてもです。
    そこら辺の準備はされた方がいいですよ。
    ホントに悩まれるなら、法テラスを使えば一つの事案に3回まで無料相談出来ますので、頭も整理出来てアドバイスもしてもらえるのでオススメです。
    ただし法テラスにいる弁護士は専門が様々ですし、弁護士も人間なので貴方よりに話をされる人、ご主人よりに話をされる人
    それぞれです。
    なるべく不貞行為による慰謝料請求、もしくは離婚に強い弁護士さんに当たるといいですね。

• 1月3日
  • みそじ

みそじ

証拠となるものを残してないのですヽ(´o`;昨日旦那と話し合いをした時の会話は録音しましたが、写真や領収書はありません…2人の関係は終わってるみたいなので今更写真も撮れないしお金取るの厳しいですね( ; ; )

• 1月3日

そうですか、それでも今からでとりあえず法テラスの無料弁護士でもいいので、1度専門家と相談されることをオススメします。
    慰謝料請求するのなら行政書士でも出来るのですが、こちらは無料相談してるとこが少ないのと、やっぱり名前の威力としては弱いですよね。
    無料弁護士も例えば弁護士さんに慰謝料請求のための書類を作ってもらうとなると書類作成料いくら、内容証明だといくら、今後のご主人への念書としての公正証書作成料いくらという風にお金は発生しますが、確実な方法ではあると思います。

ネットで【弁護士ドットコム】というのがあります。
    そこで【離婚・男女問題→不倫慰謝料】を選んで1度専門的な知識を簡単に勉強されるといいですよ。
    このサイトは月額だったかな?有料サイトなのですが、ネット上で法律の専門家から直接相談し、回答を頂くことも出来ます。
    主さまは乳飲み子の赤ちゃんがいらっしゃるので、相談とは言ってもなかなか出歩くのも大変ですよね。
    基本、法テラスで弁護士さんに無料相談する時は、相談者側も時間内で全ての相談を終わらす必要がある為、下準備が必要となります。
    弁護士さんにどのような方法であれ直接相談される時は、最初の①~③のどれで事を納めようか悩んでいますと伝え、そこから一応自分としては何番がいいのかなと悩んでいると話をされるといいと思いますよ。
    そして弁護士さんに会って相談されるのでしたら、まずはご主人、主さま、子供、不倫相手、の関係者の一覧図と、各者の概要(年齢や、職場の関係、夫婦関係、いつからいつまでの関係だったのかなど…)もその紙を見ればひと目でわかる物を作って持参されるといいですよ。
    その段階で夫婦間で話がどの様になっているのか、不倫相手と主さまの話合いを持ったことがあるのかどうかなどの事柄は、箇条書きで書き出しておくといいです。
    詳細は弁護士さんに会った時に直接説明されてください。
    その紙がないと、まずは弁護士さんに全てを説明するのに時間を割くことになりますので。

まずはご主人や不倫相手との話を勝手に進めず、1度不倫慰謝料について勉強なさって下さい。
    下手に動いたことによって、全てがダメになることもあります。
    もし最悪慰謝料請求出来なかったとしても、少なくとも今の素人の考えで動かれるよりは落とし所のいい知恵を頂けますよ。
    それと相手も人間ですので、弁護士さんの前でも多少猫かぶりが必要なこともありますので、それはその担当の弁護士さんの雰囲気からお掴みください☆

それと証拠ですが、ご主人の携帯のメール、着信履歴などはまだ残っていればすぐに写真におさめておいてくださいね!

ただでさえ産後の育児が軌道に乗るまでの一番大変な時に、とてもしんどかったですね💦
    ご主人とこれからどの様な関係をされるかも含め、ネットでも無料でも相談だけでもされると、主さまも頭が整理されて少し気持ちも落ち着いて冷静になってくることが出来ますので、よろしければお時間割くのも大変だと思いますが少し知恵を拝借されてみてくださいね☆

• 1月4日

ごめんなさい、書き忘れがありました。

弁護士ドットコムは弁護士と相談する場合が有料となります。
    額は月額300円としれてますので、オススメです。

• 1月4日
  • みそじ

みそじ

早速サイトに登録してみました!!詳しく答えてくださって本当に本当にありがとうございます!!!!!

• 1月4日

いえいえ、私もちょっとばかし人生色々経験したことがあるので、裁判はしたことないですが、家裁で調停はしたことがあります。
    弁護士との相談、家裁の調停員との話、そこでもいろんなことを知りました。
    それなりに法律の勉強もしました。

赤ちゃんとご自分のために、ご主人と再構築し仲良くやってくために敢えて不倫慰謝料請求しないという方法もありますし、不倫慰謝料請求することでその事には落とし前をつけ、ご主人と歩みよられ前に進んで行く方法もあります。
    歩みよって努力はしてみたけどダメなこともありますし、
    不倫慰謝料、離婚慰謝料、財産分与、養育費請求などを全てし、離婚を選ぶ方法もあります。
    ただ最後の最後に主さまがどの方法を選ぶにしても一つ覚えておいて頂きたいのは、素人に相談しても感情論の答えしか返ってこず、返って自分の気持ちが混乱することが多いということです。
    法律は案外知ってさえいれば味方になって、自分を守ってくれることも、助けてくれることも、金銭的に損をしない抜け道を探すことも出来ます。
    後々の自分を家族を守ることも出来ます。

一番はあなたが冷静に全体を見渡すことが出来るためのアドバイスを貰えることだと思いますので、色々足を運び頭を使い考えてみてくださいね!

間違っても相手の女の不倫をその女の周りの人間にバラしたりはなさいませんように。
    名誉毀損で反対にあなたが訴えられお金をむしり取られますよ。

• 1月4日
ゆか

1番ですかねー
初犯だとしても1回やったら二回目もある可能性がありますしね

まろ⑅︎◡̈︎*

1にしたいですが、子どものことを考えるととりあえず2ですかね>_<

♡バンビニ♡

私は②かな、、と思いました。
産まれたばかりのベビーのためにも旦那さんは必要かなと、、
女から慰謝料むしり取ります!💢
ホント旦那さん、、最低ですね^^;
大変な時期に信じられないー❗️って思っちゃいました…

noripi111

1番ですかねー。
育児で大変な時に!あんたは父親だよ!って怒りがこみ上げるかも。。。
でも、間を開けてしまった自分も悪いと、自分を責めてしまいそうです(´nωn`)

• noripi111

noripi111

それって悪質ですね!
    わかっててやってるなら、初犯だろうがまた同じ事絶対すると思います。
    最初迷いましたが、迷わず1です。
    子どもが小さいからこそ、知らない方が良いかも。

• 1月3日
みそじ

ちなみに、産後自宅に戻ってからも2人の関係は続いていました!!

さき

2番かなぁと思いましたが産後戻ってからもと聞くと1番ですかね…。

れいちゃん

子供の事を考えると2番ですね…

泣いて謝っているなら反省はしていると思いますが浮気をする人間はまた浮気をする可能性があるので将来的にもめない為にも次また同じような事があればこうこうするというような約束事は決めておいた方がいいですね。次は確実に別れるからね!と念押ししときたいです。

それにしても本当に腹が立ちますね😭😭

めぐ

1ですかね。
愛情が旦那に残っているなら2にするかもですが( ;`Д´)

ちー♪

私でしたら1番です(><)
一度そういうことがあったらもう生理的に受け付けなくなってしまうので…💦
しかも奥さんが一番大変な時に…
お子さんのために我慢される方も多いと思うのですが、まず自分が壊れてしまっては元も子もありません。

ちゃいろいこぐま

3だけはダメです

浮気される時点で、旦那さんから舐められてます...残念ながら
制裁をしっかりすることで、再犯を防いでくださいね

離婚はしなくても、旦那さんから慰謝料とれますよね?
旦那さんへの制裁はしっかりしたほうがいいですよ

ふみころん

お子さんも生まれたばかりですし、ご主人がどれだけこれから家族のために尽くすのか、試して見てもいいかなと、②がいいと思います。

女も、そういう女なので、また同じことすると思います。
慰謝料くらい取られないと治らない病気ですよね、不倫なんて。

そして、これからもう一度家族として暮らしてみて、やっぱり旦那さんの反省が見られなかったり、みそじさんの気持ちが戻らなければ、離婚という決断をされてもいいと思います。

軽い気持ちの行動が大ごとになるなんて
浮気相手の女も思ってないでしょうね!
女の方にはがっぽり慰謝料もらって
精神的にも追い詰めてやりたいですね〜

初犯なら子供の為と考えたら
2番選ぶかも知れないけど
変わらず女からは金取りますね。笑

cocona

私だったら2番です。

私も先週浮気発覚しました。。
ずっと浮気されてました。
しかも3人。
といっても不貞行為はなく、
ラインでやらしい言葉のやりとりだったので
慰謝料は取れなかったです。

相手に電話して、次は慰謝料請求すると言いました。

先週からずっと毎日フラッシュバックで苦しんでます😞😢

みくも

二番!

その女またやりますよ!

痛い目見させてやってください

shoukichi☆

それは辛かったですね。。そもそも女がほしいなら最初から結婚するなよ!とか考えてしまいます。。

生理的に嫌になりそうですね。。

私なら2番です😭⤵💣

くーこ

子供のためには2。でも多分耐えられないので実家に帰って子供にも合わせず当分頭を冷やさせるかも

なあたん

とりあえず2で、今後しない、した場合は離婚と慰謝料をのむという誓約書を書かせるのはどうでしょうか。

妊娠〜出産までお疲れ様でした。まだお子さんも三ヶ月という大変で、一番可愛い時期によくやりますね…。失礼ですが、旦那様を疑います…。

りーママ

①と言いたいところですが、
赤ちゃんのことを考えたら、
私だったらそれでも、旦那のことが好きだと思うので、多めに見て②かなっ。
あとは、旦那からは慰謝料じゃなくて、
欲しい物なんでも買って貰って、ストレス発散するとおもいます!

みさーと

②→①ですね。
そんなの許せません。会社にいって上司に相談して女を社会的に抹殺してから慰謝料とってやらなきゃ気がすみません。
でもそれをすると旦那が離れていくと思うので、結果離婚に至ります。
ホントムカつくけど、元にはもどれませんよね。
ちなみに慰謝料は離婚に至った場合でも、取れて200万位…離婚して旦那が稼いでくる額と比べたら生活の足しになんかならないほど。

子供のためなら悔しいけど3しかないんですよね…

世の中の全ての不倫する男を軽蔑します。極刑になる法律があればいいのに。

ゆか426

子供が小さいしとりあえず②ですかね。
私も実際②にしてます!

マイメロディ

2ですね。
プラス離婚しないけど旦那からもお金請求します。
今後お小遣い無しです。
そしてまず性病検査に行かせます…

既婚男を好きになる人って私の知り合いにもいます⸜( ⌓̈ )⸝
スリルがあってドキドキするんだとか…
ドン引きですけどね⸜( ⌓̈ )⸝
軽い気持ちで浮気したらどうなるか2人に痛い目合わせてあげます⸜( ⌓̈ )⸝

りーさん

友達は旦那が浮気したことを、旦那の会社に伝えたらしいです。
それで、謹慎処分。

みそじさんの旦那さんは、転勤させられるかもですよ!

• りーさん

りーさん

ちなみに、私なら2番を選びます。
    ただ、夫婦関係に信頼関係はなくなりますね。
    もう、一生ATMだ!と思わせます。

• 1月5日
まめたろす。

2プラス念書です。

相手に慰謝料を請求する前に旦那に念書を書かせます。

念書の内容は不貞行為を認め、更に相手の名前。勤務先か住んでいる住所。何月何日から何月何日までの間何度肉体関係をどこで持ったか。また、相手の女性は自分(旦那)を既婚者と分かって関係を持ったかどうかをしっかりと書いてもらうと良いです。
詳しくは検索すると出てきますので、そちらを参考にされて下さい。

まず、証拠が無いとの事ですので慰謝料を請求する際は相手に最初にコンタクトをとった時から全て録音している事、LINEの履歴もこっそり自分の携帯にトーク履歴を送っている事をでまかせでも良いので言うといいかもです。

同様に旦那にもしっかり証拠を掴んでると思わせていた方が得策です。

ただ、慰謝料の請求ですが旦那さんと離婚しないとなると相場的にはガクンと落ちて40〜50万程になると思います。

お互いの話し合いで示談という形で慰謝料を貰うのも全然ありだとおもいますが、その時には相手の女にも念書を書いて貰いましょう。後に恐喝だなんだと言われない為でもあります。

いくらいくらで示談をすること。
今後一切連絡を取らないこと。
また不貞行為を働いたり、約束を破った場合はいくらいくら支払うこと。などなど。

これは離婚しないのであれば旦那さんにも書いてもらうとなお良いです。

今後は一切不貞行為を行わないこと。
疑われるような事もしないこと。
また約束を破った場合には即離婚に応じ、最低いくらの慰謝料と養育費月にいくら支払うこと。

これも調べれば出てくるので検索してみてください。

本当に浮気は辛いですよね。
私も2人目妊娠中に旦那の浮気が発覚したのでお気持ち凄く分かります。

浮気が発覚する前までは「浮気なんてされたら即離婚する!!」と言い切っていましたが、現実問題すぐに離婚出来るわけでもなく…。

なので私は離婚せず念書と離婚届を書かせました。

次は絶対に無いです。そのつもりで書かせました。

なんだか長くてめちゃめちゃな文章で…読み辛くてすみません💦

とても辛いとは思いますが、1人で抱え込まないようにして下さいね💦

m_sa

私も妊娠中1年間ぐらい浮気されてました。
子供のことを考え離婚はしませんでしたが女から慰謝料請求しました。
女は私の知り合いでしたが容赦なくお金取ってます笑
職場も同じなので辞めてくれと相手に言いましたがまだ辞めてません。

らぷんつぇる♡♡

私も②ですが、一生私の奴隷として生きてもらいます!! 人間扱いなんて絶対にしませんm(_ _)m 産前産後にされた事は死ぬまで忘れません!!

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

絶対1番です
1度したら信用ないですし
またされるって思って
生活したくないので…
納得いく慰謝料や養育費もらいます(^^)

めいちゃん

②で旦那には誓約書とお互いの両親の場で誓って貰います。誓約書も読み上げます
女には上司には自ら職場の上司へ報告して辞めてもらいます

②ですかね( *・ω・)ノ
そして、旦那には別の形で反省させる方法を考えます!

miraChristine

絶対2番です!
実際2番の経験あります笑

しーたん

2ですっ(´・ω・`)

ただ、今後浮気のよーな
素振りが少しでも感じたら
次はないと思えと伝えた上で
これは、、みたいな事が
あったら言語道断で離婚ですっ👏

なおなお0607

2番です!
誓約書と離婚届を書かせて、額に入れて飾っておきます。今後の行動しだいですぐに出しますからと旦那に伝え、旦那の両親にも報告して味方につけます。味方してくれないような親だったら考えますね(--;)

はんちゃん

みそじさんが気持ちの整理がつくなら2
つかないなら1です!

みそじ

たくさんの方に回答と励ましの言葉などしていただき本当にありがとうございます。子供がいますし、この子を片親にしたくはありません。現在専業主婦なので経済的にもすぐ離婚は出来ないのです。まずは②に向けて動くことにしました!!一度裏切られると、こうも気持ちが冷めるものなんですね。出産後〜一緒に住んでからも関係が続いていたなんて主人の神経を疑います。股間をちょん切ってやりたいです。色々と本当にありがとうございました!!

なお

私だったら2にします。
旦那からは慰謝料はとりませんが家計はすべて自分が管理してお小遣いは使うぶんだけ、レシートを絶対提出してもらうルールにして女にお金を使えないようにします。
もう今回の件では今更ゆっても遅いですが、私がもし浮気疑惑やLINEなどで確信してしまった場合、写真やメールのやり取りなど証拠を揃えるまでは泳がせといて旦那に問い詰めることはしないです。
探偵に依頼することも考えて証拠を集めます。
それで確定してから問い詰め、慰謝料などどうするか考えると思います。

ゅんぷる♡。

とりあえず2番で、相手からは取りますね😉
旦那との事はその後にじっくりと話し合います✨

kn

とりあえず2ですね!
赤ちゃんも小さいですし…

ゆがべぃびー

2にしたいけど旦那が女の代わりに払いそうですよね😅

さくら

2番かな。
さらに、会社にも乗り込みますね。
その女やめさせたい、

無理なのかな?

まぁこ

私も2ですね。私だったら、かつ会社に(もちろん女性宛に)内容証明送ってやりますね。