※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の借金が再構築後も問題。再構築を選んだ方、旦那を許せましたか?離婚も視野に。

旦那の借金が判明して再構築された方居ますか?

去年の2月私の親に150万立て替えてもらって完済したのに今回計180万の借金が新たに判明し義両親に借りる形で返しました
前回の時にクレジットカードの支払いが残ってたのを黙っていたので正確には完済出来ていなかったんですが…

そして病院でカウンセリングを受けることなど色々条件を出して再構築した後に娘の10月に振り込まれる児童手当の使い込みと新たに1社3万の借金が残っているのが判明しました

正直娘にとって良い父親だと思っていたしもうすぐ下の子も産まれるので再構築を選んだのに娘のお金に手を出していたことで再構築を選んだことを後悔してます…

義両親にも私の親に150万代わりに払ってもらってたことを黙っていたのを今回の件で知り何か障害があるのでは?と思ってます

再構築を選んでしまった以上腹をくくるしかないんですが、使い込みの件がどうしても許せません
再構築を選んだ方は旦那を最終的に許せましたか?

ちなみに今回がラストチャンスってことで離婚届にはサインさせてるので次があれば迷うことなく離婚します

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャンブルですか?💦
旦那さんにクレカ持たせない、キャッシュカード持たせないとか徹底しないと絶対治らないです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    生活費、嗜好品、課金などに使い込んでました😔
    クレカは取り上げてたんですが、携帯に入ってたカード情報で課金し最近はクイックペイ?で買い物し児童手当はネットで普段使ってない口座に振り込んで使い込んでました
    本当病院に連れて行かないとダメなレベルです💦

• 12月29日
RYU

うちは今、旦那の買い物依存症&副業のクレジットカード詐欺で1500万の借金がコロナ前に発覚しました。
個人再生をして500万の返済中です。
副業を黙認していた私にも責任はあるので今回ばかりは再構築ですが、もう2度目はないと伝えてあります。
私もフルタイム正社員なので子供を養うことは可能ですので、2度目があれば即離婚です。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

我が家は副業でバイトし稼ぎを増やしてくれていたので完全に信頼していました😔
    今、私が専業主婦なので子供を養っていける自信がなかったのもあり再構築を選んでしまったのもありますが…
    500万の借金の返済中はなにかペナルティを与えていますか?
    どこまで制限したら良いのかもう分からないです😔

• 12月29日
  • RYU

RYU

個人再生なのでクレジットカードは全部なくなり、生活はかなりカツカツなのでお小遣い3万から3000円にダウン、外食は減りましたし、節約を猛アピールです。
    コロナ禍もあって世間もお家時間で過ごしているので無駄な外出は自然と減りました。

• 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

旦那さんはお酒、タバコなどはされない人ですか?
    今回、前回の件があったのでお小遣いをかなり減らした結果隠れてキャッシングしていたのでどうするべきなのか悩んでます😔
    節約も頑張ってるって日々家計簿見せていたのに全く無意味でした
    GPSで居場所も監視していたのに、私の詰めが本当に甘かったのかと反省してます

• 12月29日
  • RYU

RYU

タバコもお酒もないので、付き合いのゴルフはもちろん我慢しています。
    お金のことをお金で解決してしまうと同じこと繰り返してさしまいますよね💦個人再生だとお金借りれないし、クレカも作れないし社会的制裁なのでもうどうにもできないので大人しくしていますよ😂

• 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も両親に頼らずに個人再生などした方が徹底的に痛い目見て同じこと繰り返されなかったのかなぁ…と今は思ってます😭
    RYUさんのご両親は、この件ご存知ですか?
    旦那に対しての制裁はもちろんなんですが両親への報告があると思うと憂鬱過ぎます😣

• 12月29日
  • RYU

RYU

旦那が離婚されてもおかしくない案件ということで私の母には伝えましたが、父には留めておいてもらってます。
    旦那の親は私は何年も疎遠なので旦那が伝えたはずですが、本当に話したからわかりませをん。
    自分の子供がこんなにも借金作ったら嫁に謝罪の一言くらいあると思うのですが音沙汰なしですね😤

• 12月29日
U🍁🌕🌾

再構築後、再度使い込み。
そして私の実母のお金にまで手を出した(お金が足りないから貸してくださいと頼んでた)ことに私が激怒して離婚しました😇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も娘のお金に手を出したことでかなり激怒して離婚本気で考えました😭
    最初の借金は私が納得したうえで一緒にいたので、今回の件はラストチャンスを与えたんですが…
    再度使い込みが発覚したら離婚一択と心に決めています

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も、旦那の借金2度発覚、子供の児童手当も使い込まれる、離婚届にサインもさせて再構築中で、似てるので思わずコメントです😂
本当男の人って使う額が凄いですよね…

再構築以上、ギスギスして暮らしてもと思い、許してお金はないけど楽しく暮らしてる感じです😂笑
とりあえず旦那は仕事さえ行っていれば家のローンも返せるし、生活もなんとか出来るかなって感じなので、仕事辞められたらもう一緒にはいれないですね😇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

妊娠中、上の子の年齢も近くて本当に似てますね😭
    昨日時系列をまとめさせて話させたんですが、ほぼ自分の娯楽や嗜好品の為に毎月ダラダラとお金を使ってたみたいで私が節約頑張ってたの馬鹿らしくなりました…

再構築後は以前のように旦那さんに優しく接すること出来てますか?😣
    お互いの両親には報告とかされてます?
    前回の件があるので今回の件を私の両親に報告するとたぶん父親が激怒して離婚しろと言いそうで😢
    報告の仕方も考えないといけないと思うと余計イライラして妊婦にどんなけストレス与えたら気がすむの?💢って思うと旦那に全く優しく出来ません😭

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎こっちが10円、100円でも節約頑張ってても旦那の支出によって無意味やんってなる時あります😭

我が家も病院のカウンセリング考えたんですけど、そのお金がもったいないと思って行けてないです💦

以前と同じように接せてます!でもそれは旦那がギャンブル辞めようと前向きに頑張ってくれてるからですかね💦
    義両親には話してます(あなたの息子のせいでこんだけ苦労してるって分かってほしいので笑)が、実親には言ってません!実親に心配もかけたくないですしね…😭

• 12月29日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね!😭電気代が高騰しているので昼間は娘と2人で着込んで電気代抑えて頑張ってる話をしてる横で借りたお金で買った煙草を吸ってる姿思い出すだけで腸が煮えくり返りそうです😵‍💫

私も病院はもったいない気がするんですがアルコール依存症の手前までいってるのもあるんでその治療も兼ねて行かないとなと思ってます😢

やはり旦那の態度次第ですよね💦
    反省してアルコールも発覚以来飲まず前より家事育児手伝うようになったんですがいまいち信用出来なくて…
    心配かけたくないの実親には言いたくないですよね!!😭でも義両親が報告しろとうるさいんです😔
    私の親が立て替えたときは義両親に報告しなくて良いし返済も考えなくていい、と言われたのに義両親は借用書に割印までして毎月いくら返済ときっちりされていて当たり前の事とは思いつつ貴方の息子がしでかした事なのに私の親との温度差にモヤモヤ…それなのに私の気持ちフル無視で報告しろと言われさらにモヤモヤ…
    もう少し妊婦のこと考えて欲しいって正直思います😢

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下にコメントしてしまいました💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私もエアコン代浮かす為に、布団にくるまって過ごしてます🤣本当に男は…って呆れます🤦‍♀️

でもまだ少しでも立ち直ろうとしてるのだけ良かったのかも…ですよね‼︎開き直って反省しない人もいるみたいですから😅
え!義両親が報告しろって言うんですか💦普通は自分の息子の借金の事なんて言ってほしくないと思いますが…
それはモヤモヤしますよ‼︎なぁな様のご両親は本当に素敵ですし娘想いであったかいです😭✨それなのに義両親なんなんですか💢義両親こそ、自分の息子がしでかして嫁と子供に迷惑かけてるのだから、文句言わずに立て替えろって思いますね‼︎まぁ借りた本人が1番悪くて借りた本人が返さないといけないけれど、義両親の気持ちはめちゃありえないです‼︎😒