※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で医者に光や音に反応が薄いことを話したら、成長を見守ろうと言われて不安。上の子たちとの違いに気になる。

先日、1ヶ月検診いってきました!
医者に、音にびっくりして泣いたり、光にまぶしい反応とかしますか?って、聞かれて…
うーん。。。あんまり…ないですね。と答えました。成長と共にみていきましょうって言われたのですが…、何か問題ですかね?😵
3番目なので、上の子たちがけんかしたり周りでガヤガヤしてても寝てます!(笑)
眩しいって反応もあまり…わからなくて😵
上の子たちのときに、そんなこと気にしてた覚えがないですが、医者に言われると気になってしまいました。

コメント

ママリさん

朝カーテンあけたときや、家から外に出たときに眩しっ!!!みたいな反応します!1ヶ月の頃は特に眩しそうでした🤔
音は聞こえていてもびっくりしない子もいると思います!でも急にバン!ってなったらモロー反射とかはないですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目をギューみたいなかんじですか?モロー反射はします!それで泣くこともあります!😲

• 12月28日