※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アンパンマンを嫌がるママの理由について相談です。自分はアンパンマンでも嬉しいが、他のママの怒りに理解できない。同じ考えの人は少ないのでしょうか?

アンパンマンを嫌がるママは何をそこまで嫌ってるんでしょうか?
snsでアンパンマンのプレゼントを貰ったり、義実家に預けたらアンパンマンのおもちゃで遊ばれてる有り得ない😡💢と怒ってるママをよく見かけます。共感のコメントも多くあります。
私はアンパンマンでも貰えるなら何でも嬉しいし(自分では買わないけど)遊んでもらってるのに文句言うほうがあり得ないと思います😅
私みたいなのは少数派なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの好みなんじゃないですかね?

ディズニーよりサンリオがいいみたいな。

自分が嫌いだから子供にも持たせたくないみたいな感覚なんじゃないでしょうか。

chan

え、そんな嫌がる人いるんですか🤣笑 
気にしたことなかったです😂
アンパンマンは避けては通れないです🤣

えー笑
よくわからないですね😓
知育ママとかなんだろ、、意識高い系ですかね?

ママリ

アンパンマンよりも義実家が嫌いなんだと思います。
好みのようなものだとしても、持ってるものを何個ももらっても迷惑!!とかいうタイプでしょう。

まぬーる

さあ〜。アンパンマンは暴力で解決してるとかって言われてるんでしたっけか😂

何なら正解なん!だったら玩具位持参しろって思いますよね😂

アンパンマン優しいのに💦
物事を斜めに見る人が増えましたよね💦
濡れると最弱なんだけど、悪いやつじゃないのにね😂

mama

私も旦那もアンパンマンの賑やかな色合いがあまり好きではなく、我が家にアンパンマンはいません!笑
大きくなってアンパンマンが欲しいと言われたら、もちろん買ってあげますが。
なるべく違うキャラクターに誘導しちゃうかもです。。笑
完全に両親の好みですね!

義実家はアンパンマンだらけなので、ありがたくおもちゃで遊ばせてもらってます(*´-`)

be

ナチュラル系の色で
揃えてるとかですかね?😂
おうちがシンプルな色で
揃えてるならアンパンマンとか
派手な色浮くしまた
買わされたりしそうで
嫌なのかなーとは思います😂
わたしはアンパンマンじゃないですけど
色に関してはそういう時期
ありました笑

はじめてのママリ🔰

アンパンマンよりディズニーにハマって欲しくて(親の勝手な押しつけです…)アンパンマンは極力避けてますが、子供はやはり好きですよね😂
見つけると、パーン!って言います
貰う分には良いですが、自らアンパンマンのオモチャは買わないです😊

ままり

嫌がるというか、好みですかね😅
わたしもそうです。
どちらかと言ったら、子どもならワンワン可愛いなぁとか、わたしが好みなのはスヌーピーです。
アニメも見せないし(笑)

家にもアンパンマンのおもちゃ(蹴って進むアンパンマンカー?など)ありますが、娘自身興味持ってなかったです😅
ここ最近アンパンマンに興味持ったのか「アンパン」と言ってますが、未だにアニメは見せたことないです。(いつ放送されてるかも知らない😅)

わたしももらう分にはいいですが、こちらから買うことはないです😂

ナチュラルとかくすみカラーが流行ってるから原色系が嫌だったり
アンパンチなどを暴力と捉えてたり
って人がいるみたいです😅
子どもが気に入ってるならなんでも良いじゃないか!って思いますが😅

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのストーリーは大好きですが、キャラクターが私の好きな路線とは違います。

ただ、アンパンマンチョコとかは大好きです😘

アンパンマンを着せて似合う子なら着せますが、

その子に合う色やその子をイメージするキャラクターなどもあると思うので

そこの兼ね合いもありますね