※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめひろ🔰
妊娠・出産

便秘がおなかの張りに影響しているか不安。28週目からおなかの張りと便秘がひどく、マグネシウムで改善。おなかの張りも楽になり、子宮頸管の状態も気になる。安静にして様子を見る。

便秘っておなかの張りに結構影響しますか?

28週目からおなかの張りがきつくなって、ずっと安静にしてます。それと同時に28週目頃から便秘も酷くなってたので、マグネシウムを飲んでいます。
初めは出なかったら飲んでたので、便も2、3日に一回くらいでしたが、とりあえず出た日も夜ご飯の後に1錠飲むようにしたら毎日出るようになっています。
すると、おなかの張りも日に日に楽になっているので、便秘はかなり影響するのかな?と。

先週子宮頸管が3㎝だったので、明日また診察に行くことになっています。
年末年始を家で過ごしたいので、今はとにかく安静にしてます🤰何とか持ちこたえてほしい~😆

コメント

はじめてのママリ🔰

影響しますよ〜😭💦  

• まめひろ🔰

まめひろ🔰

やっぱりそうなんですね😅
    便秘を甘く見てました💦

• 12月28日