※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるみー
子育て・グッズ

哺乳瓶の使い方について相談です。息子は完ミで、今は160mlを2本、240mlを2本使っています。いつまで哺乳瓶を使えばいいでしょうか?哺乳瓶の大きさと本数を教えてください。

息子六カ月にして、完ミになりました!いままで哺乳瓶三本で過ごしていたけど完ミになると足りない!いまは、160を2本240を2本使ってます!

哺乳瓶はいつまで使うんでしょうか??(๑˃̵ᴗ˂̵哺乳瓶の大きさと本数を教えて欲しいです!

コメント

ちぇるみー

言葉が足りなかったです!みなさんの哺乳瓶の大きさと本数を教えて欲しいです⭐️

はるママ✩

うちは生後8ヶ月くらいまで240を3本、160を1本でやってましたが、入院中に哺乳瓶を2本割ってその後買い足さなかったけど大丈夫でした😊
1歳1ヶ月あたりでフォローアップも卒業し、哺乳瓶も卒業しました⭐️

• ちぇるみー

ちぇるみー

一歳ちょっとまで使うんですねー!本数も同じくらいですね!参考なりました!ありがとうございます!
    ちなみに、そのあと哺乳瓶や乳首は売ったり捨てたりしてますか?哺乳瓶や乳首は、次の子にお下がりとして置いておけるんでしょうか?(o^^o)今やってることを、教えて欲しいです⭐️

• 1月3日
  • はるママ✩

はるママ✩

売ろうかなーと思いましたが、あまり年齢差なく次の子も欲しいと考えてるので次の子にも使えるかなと思ってとってます😊
    乳首は新しいのにします🙌

• 1月3日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

うちも年齢差なく2人目欲しいです❤️
    そうですよね!哺乳瓶は消毒して使えるし、乳首だけ新しく買い換えたらいいですよね!
    ありがとうございます⭐️

• 1月3日
Haruki

240を2本使ってます!

• ちぇるみー

ちぇるみー

毎回きちんと洗ってるんですね!素晴らしい!!⭐️ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月3日

240を2本、150を1本で150の方はミルクを作るときの白湯を置いておくために使ってるだけなので実際は2402本だけです(^O^)

• ちぇるみー

ちぇるみー

白湯用必要ですよね!二本で回してるんですね!素晴らしいですね!ありがとうございます⭐️

• 1月3日