※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

3歳女の子がおねしょで悩んでいます。オムツが漏れてしまい、おねしょパンツやラップを検討中。寝相が激しいため効果がないようです。他におすすめの対策グッズはありますか?

おねしょ対策…いいグッズありますか?
3歳女の子まだ夜はオムツです。
オムツをしてても毎晩オムツを貫通してシーツも布団もずぶ濡れです😭

オムツをサイズアップしてもダメ、夜用に変えてもダメ…
寝る体勢によって漏れる場所が異なり、たいてい背中か股の付け根(のおしり側)のどちらかから漏れています。

もうオムツでは為す術がないので、おねしょパンツかおねしょラップ的なものを買おうかなと思ってるんですが、使い心地どうですかね?
寝相激しいです。
大人サイズの布団で寝ており、おねしょシーツはズレちゃって効果なしです。

それかもっといいグッズありますか?😥

コメント

ちぃまま🐢

サイズが合わないのか‥おねしょケットはどうですかね?
ちなみに我が子は夜たまに水分取るので、朝方オムツパンパンになるので夜中に変えたりもしてます😂シーツとかまではいかないからだいぶ楽かと思いますよ✨

• ムーミンママ

ムーミンママ

普通体型で、サイズはあってる気がします…
    寝相がすごくて結構ねじれた体勢で寝てることが多く、それで漏れてるのかなって分析してます😅

夜1度も起きずぶっ通しで寝るので、オムツ替えるために起こしたくないし、オムツは明らかにまだまだ余力がある状態なんです。
    隙間漏れって感じです💦

おねしょケット導入してみようかな…

• 12月28日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

難しいところですね‥‥しかし、毎回の洗濯面とか考えるとなると…おねしょケットは1枚あるとないとだけはだいぶ違いますよ。
    まぁ~乾きずらいのが難点ですが😂参考までに‥

• 12月28日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

今現在かなり洗濯しんどいです💦
    ちょっとだけのときはもうファブリーズしてドライヤーで乾かして終わりにしちゃってます💦

とりあえず乾きずらくても現状よりはマシになるはず…なので今から買いに行こうかな😅

• 12月28日
ママ🔰

今下の子に、ピジョンのオシッコライナーつけて夜は寝てますが漏れないです!

• ムーミンママ

ムーミンママ

オシッコライナーも検討していました!
    導入してみようかな…

• 12月28日
  • ママ🔰

ママ🔰

防水シーツ引いてますが、布団や毛布の上にいるので意味ないです😂

オシッコライナー、使えなかったら下のお子さんに使えますし😆
    お出かけの時、本当楽です!
    我が家は💩した後は必ず節約の為にライナー仕込みます😆

• 12月28日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

そっか!ズボン脱がなくてもライナーだけ出せばいいのか💡
    めちゃくちゃ便利ですね✨
    素敵な情報ありがとうございます☺️

• 12月28日
  • ママ🔰

ママ🔰

うちも下が男の子なので、
    前よりにつけてます😆
    そして、口コミにあった接着の紙?を剥がさずに入れ込んでるんで、
    インナーもセパレート着せてるし本当さっと1秒です‼︎

多分Amazonが一番安いと思います‼️
    もー、ヘビーユーザーです🤣

• 12月28日
  • ママ🔰

ママ🔰

あと防水シーツは、
    ネコとおひるね。というところが安かったし今でも引いてます!

残念ながら、猫が最初にやらかしてくれましたがシーツの威力発揮してくれましたよ😅
    引いててよかったです…🥲

• 12月28日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

赤いパッケージのやつですか?
    接着の紙剥がさずにくっつけずにオムツの上に乗せるだけな感じであってます?😀
    お正月の帰省にむけてこれからポチります👍✨

防水シーツ情報も助かります!!

• 12月28日
  • ママ🔰

ママ🔰

あっ、そうです!
    接着の紙はつけたままで😂
    今日Amazonから3パック届きました😆

💩した時は勿体ない…と思ってしまいますが、
    多少荷物は減るかと🤣

• 12月28日
(ت)♪︎

布団に被せるタイプの防水シーツありますよ!
あとは寝る前にトイレ行かせる寝る前はずいぶん控えるとかですかね?

• ムーミンママ

ムーミンママ

ダブルサイズもありますかね?😀
    我が家和室にダブルの敷布団を2枚並べてかなり広い状態で雑魚寝してます。
    今朝なんてつなぎ目で水溜まり作られたのでダブルが2つ全滅しました😭

日中はパンツ、寝る前トイレ行ってからオムツ…オムツもまだ吸収ポリマーに余力がある感じで、毎回なぜ水溜まりになるか謎なんです…

• 12月28日
R mama

日中もおむつですか??
トイレ行けるなら寝る前に行かせて寝る前の水分は控えめにする。あとは寝てる時に変えてあげるとか?どうですかね🤔

• R mama

R mama

ちなみにシングルで防水マットありますよ!

• 12月28日
  • ムーミンママ

ムーミンママ

日中はパンツで、寝る時だけオムツです!
    寝る直前にトイレ行ってるんです…
    お風呂上がりに牛乳150ml飲んでるのが原因なのかな…

オムツは毎回余力ありなんですよ。
    で、ズレてもないんです。
    お腹周り腿側もフィットしてるように思います。
    肌着の背中側が濡れていたり、おしりと腿の間が濡れていたりすることから漏れてる箇所を推測してます。

ダブルの防水マットもありますかね?😅

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちも時々漏れてますが、もこもこスリーパーが股ボタン付きなので、スリーパーまでの被害で済んでます😅
とりあえず寝る前にトイレ行かせて寝てます。

• ムーミンママ

ムーミンママ

うちももこもこスリーパー着せてるのに、もこもこスリーパーは無傷で布団濡れてたりします😭
    もう今世紀最大の謎レベルです😂
    夢遊病で実はオムツ脱いでしてるんじゃないのかって疑ったことあるレベルです笑
    肌着が濡れてるから違うか…って感じです😂

• 12月28日
まま

我が家はシングルベッドとダブルのベッドをくっつけて寝てますが、それぞれマットレスに防水シーツ被せてます!
防水シーツとかで検索すれば色んなサイズ出てきますよ🙆
ただ可愛いのもおしゃれなものも無いので、防水シーツの上にさらに別のシーツかけてますが…🫠

• ムーミンママ

ムーミンママ

なるほど💡
    ベビーベッドサイズしか店頭では見たことがなかったんですが、通販だといろいろありますね✨
    もう柄とか言ってられない感じなので、とりあえず防水シーツ導入します👍

• 12月28日
  • まま

まま

これで洗濯のストレスが少しでも軽減されると良いのですが…🥹
    ただ大人のベッドサイズだと洗濯の時かなり水吸収してしまい乾きにくいので、薄手とか速乾って書かれてる物をご購入されることおすすめします🥹!!

• 12月28日