※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツ外しについての悩みです。幼稚園入園に向けてオムツ外れず、お漏らし増えて困っています。寒さの影響かもしれず、パンツで登園しないといけないため悩んでいます。

オムツ外しについて

4月から満3で幼稚園入園予定です。
夏ごろにはオムツほぼ外れてる状態で、外出先でもおしっこ教えてくれるくらいに進んでいたんですが、ここ最近はお漏らしばっかりでパンツ履く意味ある?レベルで退化してます😱

ただ4月から幼稚園入園でパンツで登園しないとダメなので、諦めてオムツにすることもできず悩んでます💦

寒くなったからとかですかね?
ちなみにもう子供は予定してないので、赤ちゃん返りではないと思うんですが、、、

コメント

ゆうか

うちもスムーズにトイトレ進んだんですが、その後のおもらし酷かったです😂
今までがんばってきて自分でも一息ついてるっていうか、休息期間なんだとおもってます笑
大人もずっと頑張ってたら休憩ほしいですよね笑
何回もおもらしして、いけないことって学んでいくんだと腹くくりました😂😂
でもまた0からスタートになったわけではなくて成功もあって確実に成長してるので、おもらし続いてからは出来た時に過剰に褒めるを意識しました笑

このみ

うちも一緒です😭年齢も同じです💦

オムツ履かせた方が圧倒的に楽なんですけど本人がまたオムツに慣れて余計にトイレと言わなくなるのが怖いので洗濯物は増えますがパンツ履かせてます😭