※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

産後3ヶ月経過し、最近毎日お腹痛くて血の混じったおりものが出ています。産後1ヶ月に2回生理が来るのは普通でしょうか?内科か産婦人科どちらに行くべきか悩んでいます。

血の混じったおりものについて

産後3ヶ月経ちました。

悪露は1ヶ月半位で完全に終わってて産後の生理は11/29~12/1までで極小量の出血でした。

12/10と12/25に避妊ありで仲良しをして最近ほぼ毎日お腹痛くてたまにお腹下してます。

今日朝起きたら茶色い跡がシートについててトイレに行ったら血の混じったおりものがでてました。

生理きたばっかりで次の予定日は1/2~なのにもう血のおりもの来るのがとても不思議で、産後1ヶ月に2回も生理くるものなんでしょうか?

最近あまりにも腹痛と定期的な下痢が続いてるので内科に行くか産婦人科に行くかどっちに行くか悩んでます😇

コメント

ままりん

産後は3ヶ月後くらいまで、たまに茶オリや少量の出血が続いてました…😅
悪露かなとおもいますが、心配でしたら病院に行くのがいいかと思います!

• なこ

なこ

そおなんですね!
    1ヶ月半ぐらいで悪露は終わってて5日に子宮頸がん検診で見てもらった時は中綺麗だったので11/29~の生理?は完全に終わってたので悪露では無さそうなんですが…

次病院が3月でどうしようかなぁって😓

• 12月28日
  • ままりん

ままりん

私もずっと出てたわけではなく、生理のように急に出たり、止まったりといった感じでした。中に残ってた血が出てると3ヶ月の時はお医者さんに言われ、出し切る薬?を飲むと次の日に少し出て終わりました!笑

• 12月28日