※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
子育て・グッズ

最近育児を始めたばかりの新米ママです。家の騒音が赤ちゃんの睡眠を妨げて困っています。同じ経験者のアドバイスを求めています。

コンニチハー((((o´ω`o)ノ。
最近、育児を初めたばかりの新米ママ
です。

相談なんですが…。家は騒音が結構
煩くて困っています。
車やバスなど目の前が道なので、
煩くて赤ちゃんが眠れずないてばかり
です。可哀想です。

だれか同じ経験者いましたら、
アドバイス下さい(ーー゛)󾭛

コメント

みー ♩

アドバイスではないのですが…

1人目出産した時は、わりと賑やかなところに住んでいました。
多少の物音で起きるような子になってほしくなかったので、寝かしつける時にはわざと窓開けたり、テレビつけたりしてました(^^;

最初はなかなか寝てくれなくて困りましたが、そのうちそんな環境でもぐっすり寝てくれるようになり、寝ている間に掃除機かけたり洗濯まわしたりと、家事をやりやすくなりました\(^o^)/

どうしても環境的に対策のしようがないことでしたら、こんな感じでポジティブに考えてみると心が楽になるかなぁと思います(^^)

全くアドバイスになっておらず、不快な思いをさせてしまいましたらすみません(>_<)

RK mama

私のアパートもそおですよ(´・ω・`)

しかも病院が近くにあるので救急車
の音とか近くで工事もしてるんで、
トラックの音もやばいです…(*_*)

私わ飲ませてだっこして寝たかなと
思ったら、寝させるか腕枕でも普通
に寝るんでそおしてますよ!

とりあえず落ち着いて寝かせてから
だと大丈夫だと思いますけど(´・ω・`)

ひーな

うちの実家も大通りのすぐそばにあって、しかもその大通りに一番近い部屋に里帰りしてました😭笑
バイクの音とか車、トラック、
ほんとーにうるさくて
うちの子もびっくりして起きちゃってましたよ~( *_* )ホントにストレス貯まりますよね!

でもだんだん慣れたのか後々あまり起きなくなりました😆
静かに静かに~ってするよりは
今のうちに慣れてくれた方が
少しの物音でも起きなくなると思うし
後々楽かな?って思います❤

うちも交通量が多く、平日は大型トラックが多いです。窓を閉めきっても音に反応して泣いていましたが、いつからか慣れたのか寝ても起きなくなりました。たまにエンジン音が大きいバイクなどでは起きることもありますが…
抱っこだと寝ていたので抱っこのまま過ごしたりしてました(^_^)

KAORImama

こんにちは!

我が家は10階なのですが、目の前が線路です。
しかも近くに大きな駅がある為、一本や二本ではなく四本も…w

はじめは音に敏感ですぐに泣いて起きてしまいましたが、今は窓を開けていても爆睡してます。

眠りが浅い時が多い月齢みたいなので大変ですよね💦
引っ越しなんてすぐに出来ないし、少しでも静かな部屋で寝かせてあげて慣れてもらうしかないですね…
二人目、三人目になったら上のコ達のハシャギっぷりは騒音どころではないだろうし!笑

こんにちは✩⋆
私も里帰り中、家族の発する騒音に敏感になっていました(;^_^A笑

新生児の頃は本当に良く泣く時期だと思います。ママも寝不足の毎日に応えますよね(•́_•̩̥̀)
もしかすると、ただ甘えたくて泣いている場合もあるかもしれません◟̆◞̆

私も新生児の頃に静かな環境を…と気を使ってしまったせいか、神経質な子どもにさせてしまいました(;^_^A
今ではもう少し音に慣れさせておければ、騒つく環境でも眠ってくれる子になってたのかな?と思います(~_~;)

ささやま

みなさん沢山のコメントありがとうございます。

引っ越せるなら引っ越したいですが…。直ぐには難しいですもんね(ーー゛)󾭛しかも私の家も病院が目の前で夜中に救急車とか酔っ払いとか本当に煩いです。赤ちゃんが慣れてくれたらいいのですが…。
今はスヤスヤ寝ております(笑)。色々試してみます。
ありがとうございました。

後、最後に質問なんですが…。
赤ちゃんには飲むだけオッパイをあげても大丈夫でしょうか。
搾乳しているのですが…。母乳とミルク混合でのませています
飲む量は60くらいなんですが…。飲ませ過ぎでしょうか󾌼󾭛教えて下さい。

ひーな

おっぱいなら飲みたいだけあげて大丈夫ですよ〜💓
おっぱいあげてからミルクを60ですか??吐いたりしないなら
問題ないと思います(*´`*)

RK mama

うちの子も16時ぐらいから飲んで寝て泣いて
おむつ、だっこしてみたんですがダメでおっ
ぱい探してる感じでまた飲ませて寝て泣いて
って感じで今、寝かせたのですがまた泣いて
だっこしてる感じです(笑)なので今の間わ、
飲むだけあげたらいいと思いますよ(*´ω`*)

ささやま

ひなたんさん。コメントありがとうございます。母乳を50搾乳して、ミルクを10やったりしてます。

ささやま

すみません。名前間違ってました。ひなさんでした…。
上の回答は、ひなさんに返答しています。すみません󾌼󾭛