※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の勤務は12時間交代で残業代や夜勤手当も出ており、ブラックではないと思っていたが、姉にはブラックだと言われて困惑している。

夫の仕事が12時間交代の勤務で、忙しくて
残業4時間したりしてきますが、
ちゃんと残業代も出ますし、夜勤手当も出てます。
これ全然ブラックじゃないですよね? 

姉に夫が最近忙しいと話したら、
「めっちゃブラックだよね。大企業なのに。
 ○○(私)も働いて支えなよ」
と言われました😥ぶ、ぶらっくとは

コメント

ママリ

ちゃんと残業した分の残業代出てて月の残業時間が45時間を超えないのなら特別ブラックには当てはまらないのかなと思います💦

月のトータルの残業時間次第ですかね🤔

はじめてのママリ🔰

ブラック企業に関しては明確な定義がないので難しいですが、全然ブラックじゃない!と言い切るにはちょっと大変な職場かもですね🤔
お姉さんからしたらそう感じた時点でブラック認定なのかも。

真鞠

新卒入社時、入社3日目にして22時とかまで残業させられ勿論残業代は出ず、休日出勤手当も出ず、週休1.5日で仕事中の電話はプライベート携帯使用(それも結構電話使う業務)、通信料は2ヶ月に1回1000円支給、休みの日にも電話に出ないとブチ切れられていた私からすると、旦那様の会社は全然ブラックではないと思います😂😂

朝

うちの旦那もめちゃくちゃ残業しててやばそうですが、ちゃんと残業代が1.25倍で出てるのでめちゃくちゃありがたいです😂
サービス残業だったらブラックだから辞めろって思いますが、ちゃんと手当てでてるのでブラックじゃないと思います☺️