※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那の飲み会や遊びを快く送り出すにはどうしたらいと思いますか?🥹生後6…

旦那の飲み会や遊びを快く送り出すにはどうしたらいと思いますか?🥹
生後6ヶ月の娘を育てています。
旦那は私も遊んでいいよといいますが、実際赤ちゃん居てどうやって??と思いますし
自分だけ身軽に遊びに行ってイラッとします。
行かないでほしいわけではないのに、毎回嫌な気分になってしまいます。この感情はどうやったら落ち着くのでしょうか。。
自分も身軽に、赤ちゃん出来る前みたいに遊びたいって心で思ってるんですよねきっと、、
そんな自分も嫌になります。

コメント

つくね

うちの旦那も同じですよ!
我が家では月1は育児休暇日を取るって決まりをしました!
お互いその日は自由に一人の時間を楽しんでいいってことにしてます!
私は常に心配だったので逐一娘の写真や状況をラインしてもらってました😅
完ミなのでそれができますが、、、
時間も決めていて、それを毎回旦那は過ぎるので約束守らないやつは自由にさせない。と2ヶ月くらい出掛けさせてません。
文句を言うものなら、お前が時間を守れないからだろ。キレる前にお前が改善してからキレろ。と言っています。

ゆかっぺ

6ヶ月なら3時間くらいなら子供旦那さんに預けて出かけられる頃じゃないですか??
その頃から私も美容室行ったりまつげパーマ行き始めました😊
うちの旦那も全然遊びに行けばいいじゃん、とか言うタイプだったので
「じゃあ代わりに母乳出してくれんの?できないのに簡単に言わないでくれない?」
と軽くキレてました笑

あと、旦那が遊びに行くのは赤ちゃんが寝てからの夜か、
釣りとかゴルフが好きな旦那なので、これまた朝方(寝てる時)なら送り出してました🙆‍♀️

遊んでいいよというのだから、いろんなこと考えずに赤ちゃんお願いして遊びに行ったらいいと思いますよ😊

無理ーーってなったら帰って来てって連絡くれるでしょうし、その場合は私な出掛けていいと言ったのはどこの誰でしょうとそのとき説教しますね😇
身をもって体験しないとわからないと思いますから、体験させれば良いと思います🥺

ぷー

わかります!私もそうでした。
行かないで欲しいとは言いたくないけど、心から行っておいでと言えなかったです。
しかも、私も好きな所行っていいと言われたけど、ぽぽさんの娘さんと同じくらいの時、今までずっと一緒にいたし、なかなか1人で出ようと思えなかったです。(今は気にせず出かけますが)
私はそんな複雑な気持ちを旦那に伝えました。行かないでってことじゃないけど、気持ちは複雑なんだということを。しかも、ホルモンバランスのせいにしました。
結局旦那は遊びに行きましたが、話せたらスッキリしました。

はじめてのママリ🔰

旦那様にお子さんを預けて、ぽぽさんもリフレッシュされてはいかがでしょうか?

頼りなくて任せられないようでしたら、旦那様を父親として育てましょう。
旦那育てをしておくと後々楽になりますよ。

それでもどうしても無理なようでしたら一時保育かベビーシッターを利用してはどうでしょうか。

もちろん、保育料は生活費からではなく旦那様負担で😌

お金出すか手を出すか、どちらか選んでもらいましょう。

deleted user

そんなの快く送り出せなくて大丈夫ですよ😊❣️
うちも生後6ヶ月ですが、子ども預けて自由に時間なんて使える気がしないです🙊💦
どこか行ったとしても常に心配し続けて気分転換にもならなさそうというか…

飲み会で使った分のお金と同額をチャージしておいて、ある程度貯まったら欲しい物とか買って貰いましょ👍🎁

mama

年に2、3回しか呑みに行かない旦那にすらも同じこと思いますよ😭
素直に行ってらっしゃいて思ったことないです😥
時間も子供のことも考えずに呑めるのが羨ましい+ムカつくんです。多分😂
あたしは遊びに出たとしても子供と一緒か、親に預かってもらっても時間+子供のこと+旦那の帰ってくる時間、夜ご飯、家事全て考えながらの遊びですからまぁ結局男の人みたいに心の底から弾けれないですよね😂😂

ピカ

旦那って、本当勝手ですよねー。
分かります。まだパパになりきれてないのは、理解します。
が、自分の子供なんだし、努力してほしいですよね。
私は、容赦なく言いますよ!
ストレス溜まるのも嫌なので☺️

いちご🍓

私は特にイライラしません。頻繁に行くなら嫌ですが、、
旦那さんだって毎日仕事して疲れて帰ってきて慣れない子育て手伝ってくれてるので、息抜きしないとストレス溜まるだろうし、、と思ってこっちから温泉行っておいで!とかたまに言います。
私は子供と一緒にイオンいってぶらぶらしてフードコートでご飯食べたりなんだかんだリフレッシュ出来てるし子供とこんなに一緒に居られるのも今だけだしいいかなって思ってます🙂

はじめてのママリ🔰

この月齢ならぽぽさんも赤ちゃん旦那さんに預けて遊びに行けませんか??
私も最初はなんで夫だけ…とイライラしてましたが、ママだけ遊びに行けない理由ないじゃん!と思って私も遊びに行くようになってから夫が飲みに行っても遊びにいつまでもなんとも思わなくなりましたよ☺️

もんもん

私は送り迎えのどちらかをして
今の時期だったらイルミネーションを一緒に見る!と約束して送り出しました笑笑

ミッフィ

付き合いもあるだろうし特に不満もなく楽しんできてねと送り出してます😊いつもお仕事頑張ってくれてるので✨
ただうちはたまにしかいかないからかもです。頻度が多いとかですか?

mime👶🏻

うちは混合で育てているので、(あと数日で完ミの予定)生後2ヶ月半くらいでネイル行き始めました❗️トータル3時間ちょっとくらい旦那がお世話ですが、快く送り出してくれます✨むしろ早くリフレッシュした方がいいと言ってくれています!おかげで毎月ネイル、2ヶ月に1回は美容室に行けています❤️
こんな風に送り出してくれると、私も「飲み会?いってらっしゃい!」という気持ちになります🎵(今はちょっとコロナが心配ですが💦)
そんなに出ていくのが多くない旦那だからかもしれませんが…
ぽぽさんも旦那さんに預けて一人でリフレッシュする時間をとってみてはどうでしょうか?
育児は24時間ずっとなので、たまには離れることも大事だと思います❗️心身の健康のために❗️

頑張って痩せたい母

快く送り出すの難しいですよね。私も嫌です。冷たい態度とっちゃう。遊んでいいよ、ってそうじゃないんだよ!って感じ。私だったら趣味見つけて旦那に依存しないようにするかな。。