※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
子育て・グッズ

息子がベビーカーやチャイルドシートを嫌がります。おすすめの工夫を教えてください。

ベビーカーやチャイルドシートについて

息子がベビーカーやチャイルドシートを嫌がります。
チャイルドシートはまだ私が横に座って(運転は夫です)いろいろごまかせるのですが、ベビーカーが全然だめです。
先日一歳になり体重も増えてきて抱っこが大変です
おすすめのおもちゃ等なにかみなさんが工夫していることをおしえてください
(>_<)

コメント

38hyam

抱っこ紐はされないんですか?🤔

• 美波

美波

ありがとうございます!
    抱っこ紐はしますが10キロをこえてから長時間あるくと辛く、頭痛や吐き気、動機がするようになってきました。ベビーカー使えたらいいのにとおもっています。

• 1月3日
  • 38hyam

38hyam

そうですよね、ベビーカー乗ってくれてると荷物も置けるし楽ですよね!😣
    音楽が鳴るオモチャとか音が鳴るオモチャをぶら下げていつも移動してます✨
    音が鳴ると泣き止んでくれるので😄

• 1月3日
  • 美波

美波

そうですね、なにかあたらしいおもちゃをつけてみますー

• 1月4日
みぃたん0412

まだ1歳ではないので参考になるかわかりませんが…ウチも最初は嫌がったりしました。それで車に乗せる時もたまに隣に座るのやめました。
それで今では隣にいるとご機嫌、いないとふて寝?でベビーカーも対面だとニコニコ、同方向(進行方向むき)だとそうでもないのでこっち向きにしてます。
それか旦那に押してもらって先を歩いて話しかけまくってます。…が結構コケます(笑)
うちはまだ6·5kgちょいですがずっと抱っこ紐は暴れるし息切れするので(´×ω×`)

お気に入りのオモチャ見つかるといいですね!
ベビーカーが好きになりますように!

• 美波

美波

ふて寝かわいいですね!
    隣に座るのをやめてみるというのは初めてききました!やってみます!助手席に座るって考えがもう全然ありませんでしたー

ありがとうございました(^O^)

• 1月9日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    最初は泣かれると思います(╥_╥)
    短距離から始めて助手席から話しかけまくって…いいのかわかりませんがある程度諦めがついたようです。
    あとはタオルとか好きなので肩のパッドの所に巻き付けてあげたりもしてます。
    それハムハムして寝てたり(笑)

ウチの場合は「隣にいるなら抱っこしろ!」「嫌がってるのわかってるなら出せ!」と言わんばかりにこっち見て怒るし泣かれる事が多くて…可哀想で無理!って言われたりしますが試す価値はあるかと。

全然ダメだったらゴメンなさい(T^T)

• 1月9日
Haruki

チャイルドシートに座らせる時は
車に色々 ぶら下げてます(゚∀゚)
アンパンマンなど…
ベビーカーは最近嫌がらずに乗ってくれますが
嫌がってた時は抱っこ紐してました💦

• 美波

美波

ありがとうございます!
    やっぱりいろいろおもちゃをつけて飽きさせないようにするしかなさそうですねー(>_<)
    お買い物のときもカートにのらないのでたいへんです

• 1月3日
ayaniu1610

お子さんの月齢はどれくらいですか?10キロだと1歳前後でしょうか?

息子もそんな時期があり抱っこ紐LOVEすぎて大変でしたが、1歳すぎてから徐々にチャイルドシートもベビーカーも平気になりました(^^)むしろ今は下の娘を差し置いて自分がベビーカーに乗りたがります。
ベビーカーにはアンパンマンのハンドルのおもちゃをつけていて、車では息子の好きな童謡やEテレの曲をかけて「車で⚪︎⚪︎にいくよー!いっぱいお散歩しようね!」などと声かけしていました(*^^*)

• 美波

美波

一歳になったところです
    買ったベビーカーは二、三回しかつかっていません(>_<)
    ベビーカーをおしている人をみるとうらやましくおもいます
    もう少したつとまた変わったりするのですかね
    ありがとうございましたー😃

• 1月4日