※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりを辞めさせたら寝付きが悪くなり、泣きわめくようになった1歳の娘について相談です。指しゃぶりが入眠方法だったため、寝るのが下手になりました。どれくらいで落ち着くでしょうか?

指しゃぶり辞めさせてから寝付きが悪くなったというか寝るの下手くそになって泣きわめくようになった事あった方いらっしゃいますか?教えてください🙇‍♀️

先日1歳になった娘の話です。おしゃぶりは辞めさせるの大変って聞くから使うの辞めておいたら、たしか6、7ヶ月頃から指しゃぶりをするようになりました。入眠するときとテレビ見ながら暇な時など💭
入眠方法が指しゃぶりだったので、寝室に連れて置いてくればセルフで寝てくれて楽だったのですが、吸いだこも出来てきたしやめさせてみよう!と思い立ち吸ったら口から離すを5回くらいやったら学習してくれたのか、しなくなりました!

でもそこから😱入眠方法が指しゃぶりだったので、寝付くのが下手になり、寝る前はゴロゴロしながら泣きわめきます😨
今慣れている段階なんだろうなとは思っていますが、どれくらいで落ち着きましたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人差だとおは思いますが、入眠方法が泣かないと寝れなくなるパターンもあるので気をつけてください。

• ママリ

ママリ

そういったこともあるのですね💦コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 12月28日
はる

質問させてください!

わたしも指しゃぶり入眠やめさせようとチャレンジしてます。(昨日2日目で指は入れようとしながギャン泣きで力尽きて寝るのを見届けた)

その後、落ち着いて添い寝とかで寝れるようになりましたか、、?

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいごめんなさい💦
    その後、指はしゃぶらないけど、毎回泣きながら寝るっていうのが3.4日ほど続きましたが、今は腕枕や添い寝で泣かずに寝てくれるようになりました🙋‍♀️✨
    ただ、それがきっかけなのかそういう癖なのか分からないのですが、良い寝ポジを確保するのに寝るまでよくごろごろ動き回るようになりました😂

落ち着くといいですね😖😖

• 1月22日
  • はる

はる

ありがとうございます!!
    さっき添い寝で指しゃぶりなしで寝れました!(泣きつつゴロゴロしつつ、、)まだ1日目なので頑張ります!

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

きっと数日の辛抱です😭ファイトです😭

• 1月22日