※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お仕事

総合病院で働く看護師さんが、急外来の応援に不安を感じています。経験豊富な人からアドバイスをもらいたいそうです。まだ出勤内容が未定のようです。

看護師さんに質問です。総合病院で働いています。
正月期間、救急外来に応援という形で出勤するのですが、急外経験もないし、復帰してからは点滴刺しなどするところではないのでしてなくて、不安しかないです。
応援の人にはどんな事お願いするか、経験ある人がいれば教えていただきたいです。
まだ、出勤してなにをお願いされるかとかは決まってないとのことでした😭

コメント

初めてのママリ

私が救急外来の時は、スタッフ2名とかで回してたので検温や情報聞いたり、医師の介助でした。
でも、ピーポーもきたりCPAもくるので救急蘇生やアンビュー加圧、蘇生処置も普通にありました😅
総合病院だと各科で別れてなくて、総合的に介助が必要かと思いますし、点滴介助も基本看護師だと思います😣
何人応援かにもよりますよね💦💦

• あんな

あんな

ありがとうございます!私含め7人くらいはいます。
    とりあえずやるしかないので明日行ってきます😹😹😹

• 12月28日
ママリ

私も総合病院勤務しており、いつもは一般病棟で働いていますが、何度か応援に行く機会があり苦痛だったのを思い出します😭
肩身狭いし嫌ですよね😭
採血、検体出し、処置介助ばかりでした、、ルンバール、ドレーン挿入等々。
でもできない処置(勤続年数に関わらず病棟によっては経験したことない処置等あるので)や不安なことは最初にその日のリーダーや師長さんに伝えていて、それ以外のことは何でもします!と一言言ってました!なので、リーダーも采配しやすくて教えてくれてありがとうと言われてました😊❤️頑張ってください😭

• あんな

あんな

共感して頂きありがとうございます。今人間ドックで働いてるので点滴をするようなところではないですし、病棟も離れて長いので不安です🥺😹
    救急外来のスタッフも知らない人なので😩でも明日出勤しないとなので、仕方ない行ってきます🥹

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
普段は病棟勤務で、何回か急外の応援行ったことありますが、だいたいいつもひたすら採血、ルート取る、尿検査の案内と検体提出、PCR検査...たまに手が空いたら点滴つなげる、CTやカテの出しとお迎えという感じです。
基本ウォークインで軽傷な人の対応です。
あとは自分が働いてる科の患者さんが来たら呼ばれて対応するくらいでした。

• あんな

あんな

ありがとうございます。多分情報とったり、バイタル測定とか採血あたりかなとは思います😹
    不安ですが、仕方ない明日行ってきます🥹

• 12月28日