※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
お金・保険

中古車を300万円で購入予定。走行距離は3万キロ以内が希望だが、旦那は5万キロでも問題ないと考えている。車種、値段、走行距離、装備、支払い方法について教えてください。

中古車買われた方、教えていただきたいです!

車種、
値段、
走行距離、
ゆずれなかった所(電動スライドなど)、
ローン何年か?もしくは一括?、

知りたいです🙏

予算300くらいで考えてます(状態良ければ350くらい?)


出来れば3万キロ以内がいいかなーと私は思ってますが、
旦那は、国産車は結構走れるから5万キロ行ってても10年乗れると思うけど!
って感じです😲

コメント

はじめてのママリ🔰

車関係の仕事をしています!
走行距離は正直関係なくはないですが前のオーナーさんがちゃんとメンテナンスをしていたかが大事になります。出来ればワンオーナーだと記録とかも分かるのでいいと思います。
私は中古で車を購入する際はワンオーナーか修復歴ありかを見ます!

三年前に50エスティマ 走行距離6万キロ150万を一括で購入しました☺️

  • あいすのん

    あいすのん

    なるほど!
    修復歴なしは絶対だと思ってましたが、
    ワンオーナー確かにそうですね!
    勉強になりました🙏

    6万キロで150!
    今でも全然問題なく乗れてますか?(足回りなど)

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合はエンジンオイルが上がってしまう現象が起きました…
    ただ私のエスティマだけではなくトヨタの20アルファード、エスティマ、クラウンなどでよくある現象です😭
    足回りなどは車高を下げてしまったりしてるのであんまり意識はしませんが使用していて目立つことはないですよー!

    • 12月28日
はじめてのママリ

車種:ヴェルファイア
金額:310万円
走行距離:3万キロ
譲れなかったのは色・エアロモデル・両側パワースライド・フリップダウンモニターですね。
160万を5年ローンにしています。
そもそも、今は新車より中古車の方が高くなってるのでヴェルファイア をこの値段では買えないと思います💦
310万円の中には夏冬新品タイヤ・新品バッテリー・新品ハンドル・新品ドアノブ・新品冬ワイパー・ガラスコーティングなども込み込みです。
中古車ではありましたがトヨタの社用車で使っていたクルマだったのでオーナーがついてなくて私がワンオーナー目です☝🏻

  • あいすのん

    あいすのん

    新品のものがたくさんありかなりお得ですね!!!!🌟羨ましいです!!

    TOYOTA認定中古車ですか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    違います!!
    全国チェーンの中古車屋さんです✨
    コロナで車が売れない時期に買ったので格安で買えました😂

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

350万まで出せるなら新車が良くないですか?
1年半前にステップワゴンスパーダを新車で300万で買いました!

  • あいすのん

    あいすのん

    350で買えます😱?!
    いま新車は半年待ちでアルファードとかだと500万超えるのでチラッと聞いていて、
    新車っていう頭がなかったです😭

    ステップワゴンみてなかったてす!
    調べてみようと思います🤎

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買えます買えます!
    グレードも、うちはスパーダのホンダセンシングがついてるやつなので1番上のランクではないですが、こだわりないのでそれにしました!
    ナビも11インチの大きいやつにして、リアモニターもつけましたが300万でしたよ!

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

350万まで出せるなら新車でありだと思いますよ🤔

同じくらいの予算で、中古屋とディーラー、比較しに行きました!
中古車でも状態のいいものなら300万程しました。

結局新型セレナ、360万で一括で購入しました!
春に納車予定です♪

  • あいすのん

    あいすのん

    そうなんですね😱
    新車買えると思ってなかったです😭
    よくしらべてみようとおもいます!

    やっぱ納車まで結構かかるのですね🤣
    一括羨ましいです👏❤️
    結構値下げ交渉されましたか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は中古もなかなか高いですもんね、、😭

    ファミリーカーならセレナがわりとお手頃らしく、我が家はあまり車にこだわりないのでセレナにしました😊
    かなりしました😂
    新型なのでまだ発売前なので、最初は400万〜からでしたが、一括で買いたいから360万までと言えば通りました!😂
    すぐ納車なら中古の方がいいかもですが、我が家はまだあと一年半車検に余裕があるのでむしろ春まで待ちたいと言いました🤣

    ガソリン車ですがそこまで走らないのと、シートもオプションのレザーシート、後部座席にモニターもつけてもらえたので個人的には満足です!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からスミマセン💦
    すごく安くてビックリしました👏
    e-POWER 2WD ハイウェイスターVで見積もり取ったら下取りなし500万超えでした💦
    結局1つ前のモデルの同グレードの試乗車を購入し、乗り出し375万でした🥺

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!?
    我が家は全然現行モデルでよかったんですが、もう生産してないと言われて💦
    最初の見積もりは430万くらいでした😂
    ただどうしても一括で購入したくて、けど色やシート、ある程度最低限のオプションは妥協出来ず、、でごねていたら360万でいけました😂

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも一括で買いたくて新車諦めたんですよ🤣
    車のローンって金利めちゃくちゃ高いですよね💦
    もしかしたら年末決算でノルマ達成していない店舗or店員さんに当たったのかもですね✨
    超安いと思いました!

    • 12月28日
ママリ

プラド540万
アルファード570万で買いました!

350万なら新車買えそうですけど🤔
ただグレードは低いと思います!

  • あいすのん

    あいすのん

    おおー!やはりその辺だとそのくらいしますよね、、
    どのくらいの走行距離でしたか?

    ですよね、、
    だったらせめて条件のいい中古車の方がいいのかなーなんて💦

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    2台とも現行で5000キロ行ってなかったです!

    グレードって結構みたら分かりますもんね😂
    350万出せるなら結構いいの買えると思いますよ!
    中古車の価格が上がってるので期待はできないかもですが💦

    • 12月28日
s.s

わたしも最初はアルファードやステップワゴンなどの、ファミリーカー希望だったのですが、、
ハイエース10人乗りを主人が欲しくて見に行くと、これだ!となりました😂笑
今3人目妊娠中で、チャイルドシート3台も余裕です!
車で旅行も行くので荷物乗せても全然余裕があり、ストレスなく授乳などもできました!

330万の中古
2万キロほど?だったような、、
白は割高でなかなかないので黒を買いました!
そもそもハイエース自体が仕事でよく使われるそうなので、エアコンがとても強くよかったです!
売るときも高く売れるそうです!
ただ幅がとてもあるので、私はなかなか運転出来ないです、、笑
あと後ろのモニター付けを絶対条件で探しました!

  • s.s

    s.s

    ハイエースはなかなか形が変わらないので10年後も高く売れるそうです!
    私も10年乗るつもりで車を探しました!

    • 12月28日
ほしこ

シエンタ
200万
2.6万キロ
4駆、電動スライド、修復歴なし
一括

ですね。
ナビと冬タイヤ、その他消耗品は新品で、3年落ちです。購入したのは両側電動スライドです。
あまり遠出をしないし、夫婦ともに通勤は公共交通機関を使うのでシエンタにしました。
ほかの方も仰ってますが、予算が350万まで出せるなら新車買うかなと思います。

A ⸌⍤⃝⸍

つい先日買いました😮‍💨

アルファード
450万(諸経費いれて500万)
走行距離3.5万キロ
8人乗り、車体の色、車の中の色、両側スライド、後ろにテレビです( ; ; )♡
下取り価格抜いて390万で5年ローン組みました!

新車考えましたが、今は新車受付してませんし、諦めました😮‍💨
中古はかなり今高いです…😇