※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

夜泣きで寝不足、2人目の子育て大変ですね。上の子もママっ子で預けられず、疲れがたまります。母乳オンリーでミルク拒否の下の子も心配です。

2人目の夜泣き、、寝不足で死にそうです、どうやって乗り越えましたか?
上の子は2歳9ヶ月、保育園には入れてません。
下の子は生後5ヶ月、夜泣きが2時間おきにあり、私が寝れるのは1時間ずつをトータルして4時間ほどです。
しかも1日、2日と、実家、義実家にいき、疲れがひどすぎて頭がガンガンします、、、
下の子は母乳オンリー、ミルク拒否でどこにも預けられず、上の子もなんでもママ、ママじゃなきゃだめ!のママっ子なので預けられません、、( i _ i )

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

疲れてしまいますよね。。。

市販で売ってる宇津救命丸を飲ませてはどうですか???
夜泣きとかに効果ありますよ。

• くろちゃこ

くろちゃこ

ありがとうございます。はじめてききました!調べて見ますね!
    4人も育てていて尊敬します(><)

• 1月3日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

林部クンℓσνє♡MAMA♡

ドラッグストアとかに売ってるので参考にしてみてくださいo(^o^)o

うちもその子その子で違いましたが宇津救命丸飲ませて育てた子もいますよ😊

• 1月3日
さんにんのママ

お疲れ様です。2人目が1番辛いと思います。おしゃぶりはどうでしょう?3人目さんはおしゃぶりしてて、あんまり泣きません。しかも私はおっぱいがあまり出ないので、3人目なんですが、ミルクなんです。なので?かわからないですが、みんな夜泣きをしたこと無くて、、母や義理母や旦那にも預けちゃいます。母乳がうらやましいです。