※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年末にお餅つきのために実家に帰るか悩んでいます。子供がやりたいと言っているけど、片道1時間弱の移動が面倒で泊まれない状況です。連れて帰るべきでしょうか?

お餅つきのために実家帰るか悩みます😵‍💫

毎年恒例で年末に臼と杵でちゃんとお餅つきのをします。
結婚して今までは何となくスルーしてたけど
上の子がやってみたいとずっと言ってきます😂

経験させるのはいいことなのですが
片道高速使って1時間弱&年末ってだけで萎えてます😂💦
しかもその2日後にはまた実家に帰省予定笑

みなさんなら連れて帰りますか??

泊まれる環境じゃないのでそれは論外です。

コメント

もこもこにゃんこ

それくらいなら連れてってあげます😊
お餅つき楽しいと思うので✨
私も小さい時は毎年おじいちゃんのところに行ってました。車で1時間半はかかってたと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転は苦ではないんですけど、渋滞が嫌いで😂💦
    でも余裕持って帰りたいと思います🙌

    • 12月28日
ねこ茶

私もそれくらいなら連れて行きます。
でも、正直覚えてるかはわからないし、親が負担なら別に行かなくてもいいかなとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    • 12月28日
みず

年末だから高速渋滞で混みそうですが一時間なら連れて行きますかね。
それか来年帰省の日をずらして餅つきにあわせて帰れるようにして子供に来年はいくから楽しみにしててね!って言って今年はなしにします。

いけ

うちも毎年恒例のお餅つきが年末にあります☺️🔆

やりたいって言ってるなら連れて行きます☺️

ご実家に泊まれない環境なんですね
一旦戻ってまた年越してから行くのも面倒ですね🥲