※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の前で物に当たってしまい、初めて「ママ怖い」と言われました。恐怖心を消す方法や、昨日の出来事について謝るべきか悩んでいます。ストレスが限界で、吃音にもなってしまった娘についてアドバイスを求めています。

子供の前で物に当たってしまいました。
ママ怖い。と初めて言われました。
そんなことまで言わせてしまう、母親失格です。
どうしたらあの時の恐怖心を消してあげることができますか…

状況は、
上の子を寝かしてると
下の子が泣く、の繰り返しで
上の子は眠いのに寝れず
グズグズの末、同時泣き。

下の子のミルクを作ってると、
上の子が 私が作る!今作ったミルク全部捨ててと、、
台所でミルクの缶離さない。

昨日は旦那は飲み会でいない夜でした、
娘の前で壁を蹴ってしまいました。
抱っこしていた4ヶ月の娘もびっくりして泣き声は更に悪化。

結局旦那が帰ってくるまで泣き止まず
寝る時間も遅くなり、今娘は寝てます。。

昨日の出来事を謝った方がいいのか、無理に掘り返さない方が娘の為なのか、、
こんな経験皆さんないと思いますが、
どうするべきでしょうか😭

ここ最近旦那は出張でいないことが多く
毎日の寝かしつけは同時泣き、イヤイヤ、赤ちゃん返り、
自宅保育、地元は遠く頼れるところない、
言い訳ですが、限界でした。

他にも質問しましたが
娘は吃音にもなってしまいました、、
どれだけストレスを抱えさせてしまってるんだと、
どうしたらいいか、アドバイスお願いします。😔

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですよね〜〜💧
うちも2.3人目が1歳差年子なので毎日カオスです(笑)、、、なんのアドバイスにもならないですが諦めってほんと大事だなっておもいます!もうやらせよ、、、片付ければいいし、、、みたいな😂😂ミルク作りたい!ってうちもなるんですがまだ1歳どう考えてもすりきりもむりだし哺乳瓶にいれることも絶対にこぼすってわかってるけどこれをやらせれば機嫌がいいんならやらせよこぼれても掃除機かければいいや、、みたいな(笑)もちろん時間ないときとかはさせないですが😂😂あーーーってときに諦めてはあってため息すると一瞬ピークまできたイライラってちょっと治まります、、、💧蹴ってしまったことは変わらないので2歳4ヶ月なら多少言葉伝わりますし、伝わってなくてもごめんねって謝って抱きしめてあげましょう🥲🤍