※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子のオムツかぶれで悩んでいます。対処法を教えてください。明日小児科に行く予定です。

オムツかぶれについて。
息子のお股(太ももの付け根)が真っ赤になっています。赤いプツプツもあります。
おむつ替えの時はコットンをお湯に浸して汚れを洗い流して、乾いたコットンで拭き取り、ベビーワセリンを塗っていますがなかなかよくなりません。
ロコイド持っていますが、陰部に近いところに塗るのは危ないですよね、、、一応明日小児科に行く予定なので診てもらおうと思ってます。
みなさんどう対処してますか?

コメント

はじめてのママリ

ムヒベビー塗ってます!オムツかぶれにもいいってかいてあって!
塗るとよくなります😊

🍀

ロコイド、オムツの中にも塗っていいって、娘が赤ちゃんの頃にかかりつけの皮膚科医に言われました!
ステロイドとしては弱いから大丈夫みたいです😅