※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
妊娠・出産

胎動を感じるタイミングでお腹を触っても分からず、いつからお腹の上から分かるようになるか気になっています。旦那も楽しみにしているけど、まだ分からず困っています。

胎動についてです。

最近になって、やっと毎日数回胎動を感じるようになりました。

とは言っても、お腹の中がポコポコしたり、何かが動いた感覚がある程度です。

胎動を感じたタイミングでお腹触ってみても全く分かりません。

お腹の上から手で触って分かるようになるのはいつ頃からでしょうか?

旦那も楽しみにしてて、私が「起きたんだね。元気だね。あなたが動いたらお母さん安心だからいっぱい動いてね」とお腹に話しかける度に、ダッシュで今動いてるの!?とお腹触りに来ますが、私もまだお腹の上から触っては分からないので、旦那にも伝わらず💦

いつから旦那が感じられるのかなと気になりまして、私もお腹の中で動いてるなって感覚だけじゃなくて、お腹触って分かるようになったらいいのにな〜と。

いつかな、まだかなと(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクしながら待っております。

「そのうち、痛いくらい動くから(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクしてられるのも今のうちだよ。そのうち動かないで😭って思うから」って、先輩ママ達からは脅されておりますが笑

お腹の上から分かるようになったのはいつ頃からでしたか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ひなまるママ(27)

おなかを触ってわかるのは妊娠後期くらいかなと思います!
胎動はあってもまだ赤ちゃんはちっちゃいですからね😮‍💨🥹

• (˶' ᵕ ' ˶)

(˶' ᵕ ' ˶)

後期入ってからなんですね!あと、2ヶ月くらい先です

気長に待つしかないですね💦
    そうですよね、まだ小さいですもんね。やっとお腹の中で動いてるの分かるようになったばかりなので気が早いですね🤣

• 12月28日
しらたま

私も20週から胎動が分かるようになりました🙋‍♀️
夫が触って分かるようになったのは、当時の記録によると23週になってました🙂
ちなみに、お腹を見るだけで胎動が分かるようになったのは、25週に入ってからでした!

(˶' ᵕ ' ˶)

23週ですか!あと3週間くらいで旦那も分かるようになるかもしれないですね💕
    お腹見るだけで👀分かるようになるのも、あと5週間後位かもしれないんですね!

楽しみにしながら気長に待つことにします✌️

• 12月28日
いちごヨーグルト

外から見て32週入ってぐらいからでしたかね〜!
なにか違うのか私が触ると
ボコボコめっちゃ蹴ってるから急いで旦那呼んで触ってもらう
と( ˙-˙ )スンッってなって蹴らなくなってました😂

私もワクワクしてましたが、
ほんとに後期の胎動はしんどかったです🫠(笑)

(˶' ᵕ ' ˶)

32週ですか!あと12週後ですね💦
    気長に待つしかないですね😭

なんか、旦那が触ると動かなくなるって話はよく聞きますね🤣

旦那の手の感じをベビーに覚えてもらおうと、旦那が触ってる時に「ダディーの手だよ✋」と、言い続けてます笑
    効果有るといいんですけど…

後期の胎動は、しんどいものなんですね。やっぱり、胎動で(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクしてられるのも今のうちですね💕

眠れない、起こされるなんて話も聞きますし、後期どんな風になるのか😇

• 12月28日