※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんの旦那さんは年末年始何日くらい友達と遊びますか?うちの旦那は…

みなさんの旦那さんは年末年始何日くらい友達と遊びますか?
うちの旦那は27日の夜中に県外から友達が帰ってきてそのまま夜中遊びに行き、朝方帰ってきて数時間寝てパチンコの開店時間に合わせまた友達と出かけます。夕方一旦帰ってきて夜飲みに行って朝帰るとか。31日の夜から1日の朝までは家にいますがそれも友達が家に来てたりします。それが年明けて友達が帰るまで続きます。
毎年毎年こんな感じで私は年末になると不機嫌になるのですがそれがイラつくと。年に2回しか帰ってこないんだこらいいだろ!その態度治るまで帰らないわ!と。このくらい快く許すべきですか?
友達が帰ってきてる2、3日とかならまだいいですが1週間〜10日間毎日です。
旦那は普段から子供のこと積極的に見たりしないのでいつも当たり前に子供を任せて出て行きます。そうゆう所も含めて許せないです。
年齢で言えば25なので遊びたい年齢なのはわかりますが私も同じ年齢だし、そもそも子供いて平気でそれが出来る神経がわかりません。

コメント

がーこ

うちはアラフォー夫婦なので全然違いますが、1日も遊びません😂
でも自分たちの年齢が若くてもさほど今と変わらないかと☺️
結婚した、親になった自覚がまだ無いのでしょうね😇母親の方が自覚が出来るのが早いのは仕方ないことですが、それにしても一週間も十日も遊び歩かれたり人が来たりしたら腹が立ちますよね。私ならとっくに激怒です。
その態度が直るまで帰らないわ!って、そっくりそのまま言い返してやりたいですね😜そんなやつは帰ってくるなと💢
自分の年齢が若いことも分かっていて家族を作ったのだから、旦那さんは奥さんに甘えすぎです。同じくらいの年齢でもきちんと家族を大切にして節度ある遊び方をしているパパはたくさんいます😊いつまで独身気分なのかな😇?
快く許すべきとは思いませんよ☺️旦那さんが自分の思いやりのなさと愚かさを見つめ直し改めるべきです☺️

• ままり

ままり

私も年末年始って家族で過ごすのが普通と思って生きてきましたがもう子供産まれて5年ですが毎年これです。
    そして私が悪いように友達に言いまわるんですよねー
    自分が逆の立場だったら とかも考えられない人なので今後も変わらないんだろうなと💧

• 12月28日
はな

うちは年末年始だと1日(というか一晩)飲みに行くだけです。
その日はなかなか集まれない昔の同級生との集まりなので快くどうぞ〜って感じです。

そんなに連日遊びに行かれたら私もイライラしますし、友達家に連れてくるのとかやめてほしい…

• ままり

ままり

ほんと友達連れてくるのが一番しんどいです
    朝方までうるさくて子供も寝れないし😵‍💫

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

うちは3日間連続飲み会の28.29.30と31の年明ける頃に友達と出るみたいです…
私も今日の朝からめちゃくちゃ不機嫌で言い合いもしてしまってます😢22で若いからなのかそろそろ独身気分から抜き出せよと思います😩

• ままり

ままり

いくら言っても理解しないし
    ほんといつまで独身気分なのって感じですよね💧
    うちの旦那は20歳からこんな感じでもう5年経ってるのでずっとこのままなんだろうなと😩

• 12月28日
はじめてのママリ

私も夫も年末年始は友人とは遊びません
普段なかなか会えない友人と年末年始は会えるってことなら、1〜2日は楽しんできてねって思います!
連日は許しません
パパと過ごせない子どもの気持ち考えたか?子どもの気持ちより自分の楽しみを優先するのか?子どもが喜ぶのが自分の喜びじゃないのか?と思って冷めます…

• ままり

ままり

まだまだ自分!自分!ですね、、
    本人はそれにすら気づいてないです💧

• 12月28日
はじめてのママリ

うちの夫はもうアラサーなので
家でゆっくりしたいらしいです😂
10代〜20代前半の時も全然遊びに行く感じなかったので
こういうのは本当に人によりますよね…💦

• ままり

ままり

そうですよねー、こうゆう人間はずっとこうですよね😩

• 12月28日
まままーままーまま

読んでて腹立ちましたー🤬人様の旦那様に失礼ですが、酷いですね😑
ここのコメント見せて、如何に自分が父親として不甲斐ないか、自覚していただくのもアリかもです🤔
2~3日ならまだしも1週間とかあり得ないですよ💦

因みにうちは、旦那は家で子供とゆっくりしたい人ですが、私の父が旦那様と同じで、いくつになっても自分だけ遊びたいダメオヤジです🤣
なので、年齢関係ないと思います😂

• ままり

ままり

見せたいくらいです!!!!が、こうやって愚痴書いてるんだねとまたそれで喧嘩になるので言えず😩
    うちももう変わらなさそうです

• 12月28日
  • まままーままーまま

まままーままーまま

えー😱自分だって友達に奥さんの悪口いい回ってるくせに😭💔
    旦那様の実家とか兄弟に相談してみるとかは?
    そもそも、旦那様のお友達も思いやり無さすぎ😵

• 12月28日
  • ままり

ままり

ほんと自分は良いけど私がすると怒ることめちゃくちゃ多いです!
    旦那は義母しかいないのですが息子大好き義母なのでいつも旦那の味方です💧
    旦那もその友達もシングルマザーで育ってて年末年始家族で過ごすとかをしてきたことがないので分からないんだろうなとは😩

• 12月28日
mama

今年は29、30にそれぞれ別の友達と
麻雀するそうです😅

旦那さん遊びすぎじゃないですか💦
久々に会うからって
奥さんや子供を放置し過ぎですよ💦
逆の立場なら絶対いい気しないはず。
むしろ音を上げるだろうな。
急きょ私も久々に友達と
会うことになったから〜
とか言って焦らせたいです🤭笑

• ままり

ままり

ゆっくりしてきなーて感じです、、自分だけ遊んでると言われなくて済むので、、

• 12月28日
ぽぽ

うちの旦那は29日の1日だけです。私も明日は友達と遊ぶのでちょうど良かった!と思います。後は家のことしたり私の祖母の家に遊びに行ったり一緒に過ごす予定です。
お互いに友達が少ないってのもありますが。旦那さんは若いのかもしれませんが結婚してお子さんもいるのに年末年始も友達と複数日集まるなんて常識ないし友達も友達だなと思います💦しかもパチンコなんて絶対にありえないです!(我が家はギャンブルしたら離婚案件です)
旦那さんには自覚を持ってほしいですね、子どもを作って終わりではないですから。