※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

今日が今年の娘の保育園納めです。明日から朝から晩まで一緒!と、いうこ…

今日が今年の娘の保育園納めです。

明日から朝から晩まで一緒!
と、いうことは!!

お昼の分のご飯も作らなきゃいけない〜😇

皆さん、一歳児の
ご飯はどんなものをあげていますか?
また、一歳よりも
上のお子様がいらっしゃるママさん、
どんな食事を用意して
どれくらい手抜きしてましたか?😂

明日から1週間、
毎日3食用意しないといけないので、
考えるの大変で、、、🥲

皆さん、ぜひ「うちはこうするよ!」があれば
教えて下さい🙏✨

コメント

ままり

2歳5歳ですが、
とにかく朝はパン!笑
昼は冷凍系とかオムライス、それもしんどい時はインスタント!!🤣🤣あとは実家に帰ったり、夜は鍋やカレーとか作っといて翌日も食べるとかしてます!年末ってやる気がどんどん吸い取られます☠️笑

• ママリ

ママリ

パン食べてくれるの羨ましいです🥹
    うちの子、最近はお米ブームでパン食べてくれなくて😭💔
    やっぱり翌日にも回したりしますよね!?笑
    いまちょうど娘は鍋とカレー大好きなので、お休みの間はそれで行こうかな笑

わかります!笑
    年末ってなんでこんなに何もする気起きないんですかねぇ😂
    あと今年ほんとに寒すぎますし😇

• 12月28日
  • ままり

ままり

うちはお米の方があまり食べてくれず😭
    パンっていろんなもの入ってたりするからあまり食べさせるのもなと思いながらも食べさせるのも楽だしとついつい😅
    余ればなんでも翌日に回します!前日の晩御飯が夕飯に再度出てくることも🤣🤣
    うちは昨日の晩御飯のシチューを今日も食べます笑(白菜入りでみんなに嫌がられましたが出します!笑)

朝とか特に寒くて寒くて、朝ごはんもうちょっと待ってー状態です笑

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

添加物も気になりますよね🥲
    でも母は楽したい!笑
    わかります!!笑

あ、そういえばまだ娘に家でシチュー食べさせた事ないなぁって今思いました😂
    この休みの間に色々食べさせた事ない料理食べさせてみようかな✨
    シチューって普通に白菜入れますよね!?
    白菜なかったらキャベツかほうれん草入れちゃうんですが、うちだけですかね?🤣

朝ご飯が1番億劫ですよねぇ😭
    本当にこんな寒い朝から動きたくないです笑

• 12月28日
  • ままり

ままり

え!普通は白菜入りなんですか?!白菜余ってたので今回初めて白菜入れてみました🤣🤣超超普通な人参ジャガイモ玉ねぎお肉、たまにブロッコリーのシチューしか食べたことなかったです!!笑
    でも白菜入りめちゃくちゃ美味しかったです!!これから入れないなーと思うレベルです💓

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

あれ?笑
    白菜入れるのって地域?家庭?によるのかな😂
    他に大根とかカブとか入れてるんですけど、、、笑
    あとうちのシチューはジャガイモじゃなくてサツマイモ入れてます🤣
    うちがおかしいのかも🥹笑

• 12月28日
  • ままり

ままり

えー!私は大根やカブも好きなのでめちゃくちゃ美味しそう!!
    ジャガイモは苦手で頑張って食べてましたがサツマイモなら美味しく食べれそうです!!!!
    真似させてもらいます🙏💓

• 12月28日
のん

お昼はパンとポトフ、野菜あんかけうどん、ご飯にベビーフードかけたりです🥰
家で見てますが、毎日テキトーです!笑

• ママリ

ママリ

お米とおかずを別で用意するのも面倒くさいので、あんかけうどんとか最高ですね!😳✨笑
    そういえば10ヶ月くらいの頃からベビーフード使ってませんでしたが、久しぶりに頼ってみようかな🤔

栄養バランスしっかり考えてとか、やってられないですよね😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

年始は実家でおせちなので、なんとかその2.3日は乗り切れるかなぁ…
年末は冷凍うどんやレトルト、マクドナルドですね🤣
1歳だと、まだマクドナルドは食べさせてないですかね??
ご飯がお好きなら、チャーハン、オムライス、ピラフとか昼ごはんにワンプレートで済むようにしてます😀

• ママリ

ママリ

おせちー!うらやましい!
    うちは我が家でも両家どっちの実家もおせち食べないので、年始なんとかならないかなぁって感じです🤣

マクドナルドはまだまだ食べさせるつもり無かったんですが、旦那がえだまめコーンとポテトあげちゃって、その2つが大好きで🥲

味付けしたご飯を出すという発想はなかったです😳
    そうだ、チャーハンもピラフも大好きなんだった、、、😂
    娘、トマトが嫌いで、ケチャップが嫌なのかオムライス食べてくれないんですが何か良い方法ないですかねぇ😔💭

• 12月28日