※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

今年もよろしくお願いします😌愚痴です󾭛苦手な方はスルーしてください😣う…

明けましておめでとうございます🎍󾭠
今年もよろしくお願いします😌

愚痴です󾭛苦手な方はスルーしてください😣

うちの旦那なのですが、休みの日はお昼過ぎまで寝てます。
起きてもすぐにオンラインゲーム…。しかもずーっと。
赤ちゃんが泣こうが、私が手が離せなくてもゲーム。
しかも平日でも夜中の3時頃までやってます。
寝室は一緒だから、夜中に風呂でガタガタ、寝室に来てガタガタ…。
赤ちゃん必ず起きます。
赤ちゃんに申し訳ないし、旦那はなんで起きるんだろうねと不思議がり、私は頭にきて無視したら、それがきにくわないのか旦那も怒り出す。

また夜に旦那を構わないと不貞腐れて怒ります。

家事や育児はまったく協力してくれません。
なんどかお願いしましたが変わらずです。

息子は気性が荒く、寝グズリも酷く良く泣くし構って君です。正直って手がかかります。
最近は悲鳴のような声をだすようになり、抱っこしてないと怒るように…。

正月は会社も休みだから上記のような生活してます。

正直言って、旦那にイライラするし、呆れるし相手にするの面倒です。

赤ちゃんも日中は常にグズグズしてるから、旦那もイライラしてあたしが話しかけても無視してゲームです。

こんなものなのか、なんか悲しくなってきます。
新年早々最悪です😩󾭛

コメント

deleted user

ママリ見てるとゲーム大好きな旦那さん多いようですね。
ゲームばっかりやって全然手伝ってくれないなんて本当呆れますよね。手伝ってくれる旦那さん達もたくさん居るとは思いますが、その反面ゲームばっかり、携帯ばっかりっていうのが男の特徴かもですよ💦
休みの日くらい手伝ってくくれてもいいですよね😅
もし同じ事されたらあたしも無視しますね😅

  • るか

    るか

    コメントありがとうございます。
    多いですか…😩💧

    言っちゃいけないのわかるんですが、他のパパは手伝ってくれるってよとかいうと、はぁ?って顔されます(笑)

    男の人はって感じなんですかね😅
    はぁ(´Д`)

    • 1月3日
みーにゃ

うちも旦那そんな感じでした〜>_<
ゲームしてて夜中まで寝ないくせして、仕事から帰ってくるとやり切った感出して、自分身体しんどいですアピールしてきたりで、全然育児も参加せずめちゃくちゃ腹立ちました!ゲームやめれば、その時間でなんとでもなるだろーが(-_-)って。。

うちの息子も割と神経質で甘えん坊なので、ずっと抱っこじゃないと泣いてる子だったし、動けるようになってからは後追いも酷かったし、
余計に私にも余裕がなくて毎日つらくて旦那にイライラしてました>_<

何度となく喧嘩して、どんなに育児が大変か、そんな中あんたがゲームなんてくだらない事して育児に参加しないことがどんなに異常なことか。
これをずーっと言い続けました。
1歳くらいまで^^;

1歳あたりからずいぶん良いパパになって、子供が2歳になったいま、家のことも子供のことも全部旦那に任せて、
一日中私が寝込んでたりしても大丈夫になりましたよ(^^)
遅ぇよ‼︎って感じですけど、2人目妊娠してるいま旦那にだいぶ助けられてるし、頼もしくなったなぁって感心します♪

とにかく旦那の躾。しんどいけど頑張るしかないですね(;_;)

  • るか

    るか

    みーにゃさんコメントありがとうございます。大変な時期はどうやって乗り越えましたか?
    モチベーション維持するのしんどくて…😩󾭛

    いい続けてれは変わってくれますかね?

    躾…難しそうです😅

    • 1月3日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    うーん、私は割とありのままに過ごしてました(^^)
    泣きたい時は泣いて、旦那にムカついた時はブチ切れて、あまりにもつらくなった時は子供連れて家出しちゃったり(大抵すぐに旦那が迎えにきて未遂みたいな感じ)。笑

    ただうちの旦那は何にもしなかった代わりに、私が手を抜くことも、ブチ切れてかなり酷いこと言うことも受け入れてくれる?タイプなので、
    私が烈火のごとくキレればその日は反省して、一時的にでも自分なりに歩み寄ってきたりしたので、
    喧嘩しては仲直り…ひたすらその繰り返しでしたね^^;

    喧嘩ばっかりしてるうちに、旦那は少しずつだけど、私の顔色伺うことを覚えて(笑)言われる前にオムツ変えたり、ゲームの手を止めて子供をかまってみたり、すこーしずつですけど成長しました(^^)

    そうこうしてるうちに、ハッと気づくと子供が自分で出来ることが増えてきたり、泣いてたり機嫌悪くされても、私自身にも心の余裕が出来てたりして、先月よりも数日前よりも少し楽じゃない⁈
    って思える日が増えてきて、1歳近くなる頃には子育て楽しめてたかもしれません(^^)♪

    今は寒くて外出もしんどい時期ですけど、月齢が上がってくるとお外で遊ばせた方が子供が疲れてよく寝てくれたり、機嫌よく過ごしてくれたり、ママ友ができて話が共有できたり…
    児童館なんかも気が向いた日には行ってました♪
    これもゆるーく、自分に甘く、気が向いた時だけって決めて(^^)
    家にいるより気分転換できて良いかもしれないです!家にずっといると旦那への不満しか湧いてこないので(笑)

    • 1月3日
  • るか

    るか

    なるほどです。
    うちの旦那は結構家事とかネチネチ言ってきます…またこれ?とか(°Д° )

    自分でつくれってかんじだし、洗濯物も自分でやれって思います…。
    ですが、旦那は外で働いてるしって冷静になると思ったり…。

    子育て楽しめる日が来ますか󾬅
    毎日毎日バタバタで、必死です(笑)

    最近、悲鳴みたいな泣き方を常にするのでビックリだし、困惑してます。

    児童館とか今の時期怖くて行けてないです😅
    家の中で篭ってても滅入っちゃうだけなのわかってるんですが😭

    • 1月3日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    家事とかネチネチ系なんですね^^;
    そっかぁ…それは余計にしんどいですね。。

    うちは旦那が割と自分で身の回りのことはできる人なので(やる気さえあれば)、その点では困ったことなかったので…

    でも男は仕事してるから、家事は百歩譲って女の仕事だったとしても、育児だけは別物ですよね。
    それだけは譲らないで、強く言い続ける方がいいと思います!!

    赤ちゃん、抱っこ紐とかしても泣いちゃいますか>_<?
    うちの子は抱っこ紐したら割と落ち着くことが多くて、家の中でも外でもずーっと抱っこ紐で、抱っこかおんぶでした。
    それでも反り返って怒ったように泣くこともありましたが、もうその時はちょっと諦めで、少しの間だけ見える場所でバウンサーに乗せて放置して深呼吸とかしてました。

    でもずっと子育て辛いままってことはないと思います(^^)
    気づいたら楽になってたって時期がきっと来ますよ♪

    • 1月3日
  • るか

    るか

    旦那さんは何でもできる方なんですね!
    うちとは大きく違いますね(笑)

    抱っこ紐は外だと大丈夫なんです…外だと周りの方から、とっても偉い子だねーって必ず言われるくらい別人になります(笑)
    めっちゃ笑顔だし、寝グズリもなく転がしておくと勝手にねるんです…。

    ですが、家にいると抱っこ紐は断固拒否󾬆おんぶはされるとわかるとギャン泣きの仰け反り…。
    抱っこ紐なしで抱っこしてます😭

    寝るのも抱っこ、下ろそうものならギャンギャン泣き出して、気の済むまで泣いて、泣きつかれると寝ます…。寝るまでに1時間以上抱っこして、寝てる時も抱っこして寝ても20分とか。
    泣きたくなる時あります(笑)

    すみません更に愚痴ってしまいました。
    気づいたら楽になる日が来ると思って頑張ります!
    ありがとうございました😆✋

    • 1月3日
はんちゃん

家事育児お願いしたら反応はどうだったんですか?

  • るか

    るか

    なんで?俺だと泣くし(´・ω・)って言われました(笑)

    • 1月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    家事は泣きませんよね?笑
    家にいて育児しないなら家事してもらった方が。。

    • 1月3日
  • るか

    るか

    本当にそのとおりです(笑)

    • 1月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    是非言ってみてください!笑

    • 1月3日
  • るか

    るか

    言ってますよ!
    ですが、食べたら食べたまんま、ゴミは机に散らかしっぱなし。
    何度も言ってますが変わらないし、変わろうともしません。

    なんか言ってて虚しくなります(´Д`)=3

    • 1月3日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    もうそのまま置いといたらどうです?

    うちの旦那も食べたら食べっぱなし脱ぎっぱなし全部つけっぱなしで言っても治らなかったんでそのまま放置しました。

    なんで家にいるのに片付けないんだってキレられ、何回も私は片付けてっていってます。洗えまでいわない、ただ片付けてって言ってるのにそれさえもやらない。できるのに。とチョー冷静に淡々と言ったらやるようになりました。

    • 1月3日
  • るか

    るか

    なるほど!
    やるからダメなのかもです。

    • 1月3日