※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹が急に大きくなり、胎動が痛く、張りやすい症状が出ています。以前は張りがなかったが、今は張ることがあり、切迫の前兆か不安です。同じ症状の経験者いますか?

ここ2週間で急にお腹が大きくなり、胎動も痛いくらいで、お腹が張りやすくなっています。
仕事は12月から早めに産休に入っているので、家で過ごしています。
横になってる状態からトイレに行くため立ち上がって歩き始めると腹壁が固くなる。
寝てる時、夜中に目が覚めて寝返りすると張る時がある。
ショッピングモールなどで5分ほど歩くと腹壁が固くなり、膣も上から押さえられてる感じ?圧迫感がある。
上の子と左腹を下にして横になって遊んでいる時、お腹がパンパンに張る時がある。
張ってる時に痛み、出血はありません。休むと数分で張りは治ります。
内診は4wほど前に受けた時はこのような症状はなく、頸管も37ミリあるよと言われました。
1人目の時は散歩しても張ったりする事がなかったのですが、このような症状は切迫の前兆でしょうか?
同じような症状あるよって妊婦さんいませんか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20週から、現在35週までずっとそんな感じです。
子宮頸管長は極端に短くないので休職して自宅安静しています。