※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の165センチの妊婦です。食事と運動で体重増加が気になります。太りやすいタイプで、妊娠中期以降の体重コントロールに成功した方の運動量や食事スケジュールを教えてください。

身長が165センチ前後で、太りやすいタイプの方ぜひ教えてください🙏🏻

妊娠7ヶ月、165センチの妊婦です。
どれだけ気をつけても体重がどんどん増加していき、頭の中が体重のことだらけです。

毎日ウォーキング1時間
マタニティビクス30分(またはマタニティヨガ30分)

朝食 キャベツ オートミールとおからパウダー
昼食 キャベツ
間食 クッキー
夜食 生姜焼きや鍋などですが、野菜多めのメニューとご飯一杯以下

上記のような生活してるのですが、どんどん増えてます😣
もともと太りやすく1日3食食べると微増するタイプだったので、妊婦になり食事回数が増え、運動量が減り、どんどん太っていきます。

もともと太りやすいタイプの方で、妊娠中期以降の体重コントロールに成功された方はいらっしゃいますでしょうか?もしよろしければ、1日の運動量や食事スケジュールを参考にさせてください🙇🏻‍♀️

コメント

⛄️🖤❄️

166センチです!
元々すぐ太るタイプで妊娠してないのにマックス69キロありました😅
1人目の時は63キロスタート9キロ増加
2人目63キロスタート16キロ増加
3人目57キロスタート11キロ増加
でした💧

3人目は中期までにものすごい増えてしまい後期にすごく気をつけました!!
毎食後10分ほど妊婦におすすめなダンス、必ず野菜から食べる、炭水化物もちゃんと食べる!
夜は炭水化物は減らす!

おやつは低糖質なもの。

炭水化物を減らしすぎは逆に体重増加することがあります!

ちなみに1人目の時は中期から毎日2時間ウォーキングしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全体的にうまく体重コントロールされててすごいです👏🏻✨
    たしかにウォーキング1時間だと運動量足りてないってことですよね😭徐々に増やしてみようと思います!目指せ2時間!

毎食後運動はいいですね😳食べたら寝てたので、細かい運動タイム取り入れてみます✨

産後ダイエットとかは何かしてましたか?💭
    飲み物は何を飲んでましたか?💭
    炭水化物は何をどのくらい食べてましたか?💭
    すみません質問いっぱいで🙇🏻‍♀️

体重も同じくらいなのでとても参考になります🙏🏻✨

• 12月28日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

1人目の時は産後ダイエットとくにしてません!勝手に落ちていきました😅(完母)

2人目は途中まで完母で8ヶ月くらいからミルクにしましたが8ヶ月以降体重が落ちず…66キロ止まりだったのでダイエットして57キロまで落としました!

そこで3人目妊娠発覚し11キロ増えるも今59キロまで勝手に落ちてます😊(完母)

食べる量はむしろめっちゃ多いしおやつも食べまくり、飲みものはコーヒーか水ですね😌

妊娠中は1日2リットルは水飲んでましま👍

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母ってそんなに体重減るんですね〜!😳
    私ももうここまで太ってしまったので産後ダイエットが楽しみです😂

妊娠中喉乾きますよね〜😥一時期つわりでパイナップルジュースしか飲めなくなったことがあり、そこから体重が爆増し、現在猛反省中で水ばかり飲んでます😭

おやつや食べ物で、満腹感を感じられるけど罪悪感のないオススメありますか〜?💭
    あと、フルーツは食べてましたか?やはり太りますかね、、

• 12月28日
  • ⛄️🖤❄️

⛄️🖤❄️

完母減りますが食欲もやばいです🤣🤣

低糖質のクッキー、パン、チョコレート、オートミールとかよく食べてました!
    あとは小腹減ったらルイボスティーゆっくり飲むとかしてましたよ😊

実は上二人が39週過ぎてからの出産にもかかわらず2300gで低体重児だったので、胎児が大きくなるのにフルーツが良いと聞いたので、三人目の時出産するまで毎日食べてました😂

食べるとしたら朝
    ヨーグルトにブルーベリーとバナナを入れてました!

あとサラダ食べる時は今もですがドレッシングかけてないです!
    きゅうり、トマト、ベビーチーズをかくぎりにして混ぜて食べてます✌️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙏🏻✨参考にさせていただきます〜!

• 12月28日
りつき

かえって炭水化物足りなくて体がエネルギー溜めようとしてませんか?
前、妊娠糖尿病の時の食事制限の時に、3食分のお米を6食に分けて食べて、更に野菜多めでバランスとって!と栄養士さんに言われたので、
朝:コンビニの菓子パン半分+野菜ジュース(通勤中に食べていたので)
間食:残りのパン+ヨーグルト
昼:おにぎり1個+市販の袋サラダ1つ(休みの日は半ラーメンや少なめスパゲッティ+野菜ジュースやサラダ)
間食:バナナ+ヨーグルトやソイジョイ
夜:肉野菜炒めor鍋+ご飯子供サイズ
って感じで食べてました。
元々肥満体型なので、妊娠中ですがむしろ痩せました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!分食スタイルですね✨具体的に食事例をあげていただき助かります🙇🏻‍♀️

食べづわりが続いてて、何食べても空腹感が続き一回に食べる量が多くなりがちだったので、もう少し細かく食べてみることにします🙏🏻

前に分食試したのですが、一食分の量を下げることができずただ太った経験がある(笑)ので、パンやご飯を半分ずつ朝と次の食事で食べるのは意識してみようと思います😂

もし差し支えなければ、産後ダイエットとかは順調でしたか?💭

• 12月28日