※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が朝目覚めたらズボンとパンツを脱いでいた理由について、原因は分からないという相談です。

お子さんが、朝目が覚めたらなぜか布団の中で無意識にズボンとパンツ脱いでたことある方いますか…???原因なんだったかわかりましたか?

今朝4歳の娘が目が覚めたらその状態でした🤣
寝る前トイレ行った後履いてたのは確認してるし、おねしょもしてなくて、本人も脱いだ記憶なし…
私と夫に挟まれて寝てますが、どちらも脱がせてない(むしろ全員朝までぐっすり)です。

もし暑かったからだとしても、普通パンツは脱がないですよね😅子供だから一緒に脱げちゃったのかな…

なぜだ〜〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです!なぜかたまにズボンにパンツまで😅
なぜなのか私も知りたいです🤣

• はな

はな

あることなんですね🤣
    ホント謎ですよね笑

• 12月28日
ママリ

長男はたまにあります!
ズボンは暑いから寝る前に脱いだらしいです
パンツは不明です😂
でもそう言う私も…朝起きたらズボン履いてなかった。ってことが昔ありました…(パンツは履いてましたが(笑))
何故脱いだかは分かりません🤔

• はな

はな

やっぱり暑くてなんですかね🤔
    たしかに今日は多少寒さマシだったような…(暑いほどではないけど笑)

大人のケースもあるんですね!!
    無意識で脱いじゃうのって結構あることなんですね😄
    原因は謎だけど安心しました😊

お風呂かトイレの夢でも見てたのかな笑

• 12月28日
なこ

夢でトイレ行ったとかですかね?😂

• はな

はな

やっぱりそうですかね🤣
    おねしょされなくてよかった笑

• 12月28日
  • なこ

なこ

ほんとよかった笑
    防水シーツとか敷いてないタイミングとかだと詰みますよね😂

私が子供の頃はトイレの夢見たら100%おねしょでした笑

• 12月28日
  • はな

はな

そのイメージですよね!笑
    私も「ズボンとパンツないんだけど」と言われてまずおねしょ確認しました🤣

• 12月28日
あんず

暑いのかな、て思います。
ズボンだけなら今でも私もあるし高校生の上の子もやってます😂笑笑
下はまだ小さいのでゴムの緩いズボンの時に寝相で転げ回ってるうちに脱げてたことあります。
暑くって2枚同時に脱いだとかですかね?

• はな

はな

暑いと大人でもあるんですね!
    娘は掛け布団かけてなくて、薄手のミニ毛布と普通の毛布の2枚しかかけてないので寒くないのかなと思ってたくらいなんですが、子供はやっぱり暑がりなんですかね🤣

普通に着替える時も、ズボンだけ脱ぎたいのにパンツまで脱げた、ということはよくあるのでそうかもしれませんね笑

• 12月28日
ママ

ありますよ〜

うざったくて脱いじゃったんじゃないかな。

私も酔っ払うとそういう事たまにあったので気持ちはわかります😂
締め付けがないの快適。

• はな

はな

たしかに締め付けいやなときありますね!
    みなさんからのコメントでよくあることだとわかって安心しました😮‍💨

• 12月28日