※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

つわりが急にひどくなり、つわり中に楽になる食べ物や体勢を知りたいです。

つわりって、こんなに急に来ることもあるのか…
1人目2人目の時はここまで急ではなかったから、体が追いつかない…😭
昨日も一昨日もムカムカして吐いてるけど、今日はもう座るのさえキツくて吐きすぎて胃痛💦
今回はつわり軽そうだなと昨日まで思っていたけど、1日で挫けそうになってメンタル崩壊中🌀

個人差やつわりの種類にもよるのはわかりますが…つわり中に楽になった食べ物や体勢など何でもいいので教えてください!!!!

コメント

🔰

6週ならありますよー( ´△`)
まだいいなって思ってたら
次の日から撃沈
みたいなφ(..)

• える

える

コメントありがとうございます☺️
    急に来ることはあるあるなんですね…
    しかもまだ6週なのに…ピークはどうなることやらって感じです😭

• 12月28日

胃酸吐いてます、
辛い🥲
体制は左を下にしたらよい?か、シムスですね

• える

える

同じ状況の方がいると何だか心強いです😣
    左が下がいいんですか!?右を下にしていたら胃痛が楽になったのですが、たまたまですかね💦

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

4w〜17wまで吐きづわりで9キロ体重落ちました。今回も、1人目の時も吐きづわりです...

本当に初期のときは、冷蔵庫で冷やしたスティックパンをちびちび食べたりしてました。
梨、みかんが食べやすかったです。

飲み物は、グリーンダカラor優しい麦茶 のペットボトルのやつしか飲めなかったです。

何食べても吐くし、食べ物を想像したり、匂いを嗅いだりしてもダメだったので、もう吐く前提で吐きやすいものを選んでました😭
コンビニのレタスのサンドウィッチも時々食べれました。
酸味のあるもの、食感のあるものは吐きづらかったです。
梨は甘いしほぼ水分で本当に一番食べやすかったと思います。1人目の時は時期的にも今ぐらいだったので朝昼晩とにかく食べれるタイミングでミカンとスーパーカップのバニラを食べてました。

あとは冷たいそうめんは時々食べれました。

湯気やモワッとするもの、匂いのきついものはダメで、ウィンナーや油、生姜、玉ねぎなどは全くダメです。

いつか終わりが来ると信じ、なんとか毎日食べれそうなものを探して必死でした。
点滴も何回か通いながら乗り越えました。

少し頭を高くしてシムス位で寝たり、布団を抱えるようにして丸まって寝たりすることが多かったです。ひたすら目を瞑って、吐くか寝るかのどちらかでした。
あと、体の冷えは悪阻を悪化させるときいたことがあったので、足首とお腹周りは常に冷やさないように気をつけていました。

メンタルやられますよね...いつか終わりが来るはずです。
1日ずつ乗り越えましょ😣👏

長文失礼しました。

• える

える

9キロ落ちてしまうほどの吐きづわりはメンタル面も含めてキツイですね…
    冷たいものの方が食べやすいですよね😭昨日の夜はこんにゃくゼリーを食べてました。
    果物なら気持ち的にも食べれそうです!
    グリーンダカラも飲めそうです!いつも麦茶を飲んでいるのですが、昨日は受け付けなくて…
    もう吐く前提で選ぶのもありですね😭
    教えていただいたものをピークが来る前にストックしてみようと思います!!

自分だけじゃないと思うと、少し楽に思えます。
    たくさん教えていただいてありがとうございます😭

• 12月28日