※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉の奥に鼻水が落ちて咳をする症状で、胃腸炎の可能性は低いかもしれません。元気で食欲もあり、吐いた後も普通に過ごしているようです。寒暖差による咳と鼻水が原因かもしれません。

胃腸炎だと思いますか?
ただの咳き込み嘔吐?

食欲あり、下痢なし、水分取れてる、吐いた後元気
寝てる最中に上の子が嘔吐しました。
胃腸炎は何度もなっているのですが私もうつったりしんどいのでできれば年末だしやめていただきたいと心配になります。
今寒暖差によるものだろうと診断されている咳と鼻水が出ています。寝転ぶと鼻水が喉の奥に落ちてよく咳をするのですが咳き込んで吐いたものだと思いますか?
お腹痛いとかは全くなく、吐いた後も普通に元気で喋っていて気持ち悪くもないと言っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も咳き込み嘔吐する子なので風邪からの咳き込み嘔吐だと思います🥲

胃腸炎だと顔色真っ青になって明らかに違ったので💧
後鼻漏からの咳き込み嘔吐たまにあります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も吐いた後息子の様子見たらあくびして眠たそうにしてたけど普通に喋ってノロやロタの時と違って顔色も普通だし、咳き込み嘔吐かな?と思いましたが年末くるし敏感になってしまいます😭
    明日1日吐かなければ大丈夫ですかね?!

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっきまだ寝てなかったようで私たちを追いかけて起きてきてしまってリビングに来ましたが顔色バッチリで笑いながら何してるの?っていたって普通の様子でした!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今鼻風邪ひいて咳き込み嘔吐警戒してます🙄
明日一日中吐かない、もしくは痰絡みの咳と共に吐かない限り大丈夫だと思います😨
胃腸炎だと熱も出たりぐったりしますよね😫

本当年末年始病院もやってないから悪化しないか私もドキドキしてます…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらに返信してしまいました💧
    すみません🥲

• 12月28日