※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちの
子育て・グッズ

友達がジェンダーレスな名前を付けた妊娠初期から女の子希望だったことが分かり、言動に困惑しています。精神的に不安定な妊婦への配慮が必要です。


妊娠初期から、ジェンダーレスな名前を付けると張り切っていた友達がいます。
理由は、将来自分で性別を選べるようにと言っていたので、素敵な考えだなと思っていました。
性別が分かって男の子だったようなのですが
友達は実は女の子希望だったようでかなり病んでいます。
うちは姉妹なのですが、
何回も「女の子2人も産んだ人には気持ち分かんないよね」とか
「フリフリの服着せてるの嫌味?」とか言ってきてこっちが病みそうです笑
名前に関しての発言があっただけに衝撃です。
妊婦は精神が不安定になりやすいし、生まれたら考えも変わるだろあと思ってブロックとかはやめておこうと思うのですが、
みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

生まれたら落ち着くのかなとも思いますが、そんな事言われたら距離置きたいです🙄💦

マロンママ🧁

ここさんが病みそうなくらい攻撃的なのはちょっと困りますね😂

確かにぜったい女の子or男の子が欲しい!って思ってたのに逆の性別だとショックを受けると聞きます。。
生まれたら生まれたできっと可愛くてメロメロになるだろうし、ここまで攻撃的なこと言わなくなるかなー?という期待を込めて、
自分から連絡しないとかの距離は置くけど、ブロックまではしなくてもいいかなーと思います(^∀^)ノ

あ、でも産まれた後も同じ感じであればもうフェードアウトしちゃうかも💦

kitty

即ブロックして関係断ちます😂

マロッシュ

とりあえずスルーしておきますかね😅
実際生まれると性別関係なく可愛いとなると思いますよー!

mizu

うーん、そこまで無神経なこと言ってくるなら縁を切ることも考えるかもしれません…

いくら妊婦が精神不安定になりやすいとはいえ、普通はそこまで言わないですよね💦

ブロックするか、ちょっとずつフェードアウトするかします💦

まゆ

何、友だちなんですか?

そーーっと、そこから離れます!

何もしない。

ブロックしない
フォロー外さない(ミュート)

ただ離れるだけ🙂

お湯ふ

そこまで言われるのならあなたも私の気持ちはわからないよね
と思ってそっとしておきます。
連絡もとらないし放置という名の距離をおきます。
さすがにブロックまですると後々亀裂が残ることもあると思うのでそこまではしないですね
よっぽどのことがない限りですが

ママリ

いやもう離れた方がいいですよ🤔危険!

ぶぅあ

どっちかなー?こっちだったら良いなー!はありますが、希望と違って病むってあるんですね🙄
昔なら跡取りとかで義実家が煩くて男じゃないと散々だったから病む人いたとか聞きますが、今の世の中ならそんなのないし順調に育って元気に生まれてきてくれたらどっちでも良いのにって思います😂
ジェンダーレスは私も同じで本人がどっちでも生きていける名前を考えてはいました!

ブロックは可哀想かなって思うので本人が落ち着くまで私はだったら放置して連絡しないようにはします😂

ままり

仲いい友達なら
まぁ産んで育てていくうちに
絶対可愛くて男の子でも良かったと思うでしょうし
とりあえずスルーして
そっと様子見します!
どうでもいい関係なら
わざわざブロックとかはしないですが、何か言われても返事せずなんか言ってるなーくらいに見過ごします!

はじめてのママリ🔰

今は無駄に刺激しないようにスルーしてそっとしておきます😅
出産してしばらくしたら目が覚めるかもしれないですし💦

ずっと同じ感じならフェードアウトします😅
いくらショックだとしても言い過ぎですよね💦

はじめてのママリ🔰

めんどくさいなぁと思って、私なら離れます😣
生まれてからは「男の子って本当可愛い😍 その点女の子は〜…あなたも次こそは男の子産まないとね!」みたいなこと言ってきそうだなと思って😓
ジェンダーレスな名前にしたいのも、ただ単に可愛らしい名前を男の子に付ける口実な気もします😥
本当にそう考えているなら、
性別を間違えられる可能性のあるジェンダーレスネームって性別異和のある子には辛い足枷になることも想像できると思うので💦
私の友人もそうですが、男らしい/女らしいものへの憧れが人より強いので、日常で使ってる名前は思いっきり男らしい/女らしい名前です🤔

mi

うちも女の子が欲しかったけど男の子二人だったので気持ちは分かります💦
性別を聞いてから生むまでは不安定で、なんで男の子?と自問自答、自己嫌悪。それはそれは絶望していました。
(逆に言うと外で発散すべきことではないと思います。)

生まれてきた息子を見てからはそんなことは考えなくなりました。とっっても可愛いです☺️
きっとお友達も生まれたら可愛い!ってなると思いますよ✨

結局は運ですもんね。
今はそっとしておいてあげて、あちらから連絡が来るまでちょっと様子見しますかね。
気持ちとしてはフェードアウトですが😅

naco🍒

ジェンダーレスな名前をつける!って言ってたのは、保険かけてたんでしょうね😂
どっちでも良い!って思ってるんだって🥺

女の子希望だったのが丸わかりですね・・・
そんなこと言ってくるなんて、私は友達として付き合っていけません🫠💦

とりあえず、こちらからは何のアクションもしません!☺️
放っておきます!

はじめてのママリ

距離を置きます。関わらないです。
産まれたら産まれたで男の子すごい可愛い!女の子二人とか可哀想~とか言われそうなので。

はじめてのママリ🔰

いくらホルモンのせいかもしれないとはいえ、言っていいことと悪いことってあると思います。
もはやムカつくんで女の子可愛いよぉ~❤️最高だよ~❤️
って嫌味言いまくってからブロックですね🤣

ママリ

私ならブロックします💦
いくら友達でも言って良い事悪いことあるかと💦妊娠中でメンタル不安定になるとはいえ、それを理由にちのさんを傷つけるのは違うのでは…