※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

山梨県の巨摩共立病院か甲府共立病院で発達検査、小児リハビリをしている方、いますか?情報を教えてください。

山梨県の巨摩共立病院か甲府共立病院で発達検査、小児リハビリをしている方、いらっしゃいますか?
雰囲気等、何でも良いので教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ぽちゃこ

うちの子2人とも、入園前まで甲府共立病院の小児リハに通ってました☆
上の子は検診時にリハさんの積み木を重ねたりすることが出来なかったってのもあり…、また下の子は言葉の遅れが心配だったので通いましたが、遊びながら楽しく発達を促し、半年後には色んな事が出来るようになり、会話も出来るようになりました!!
小児リハの先生達は、皆さん優しくて子供達は遊びに行く感じでした☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    うちの子は、発達がゆっくりで進められました。と言っても情報が何もなく、周りにも聞けずに困っていました。

お子さんが楽しく通えてたとの事で安心しました(^^)
    ありがとうございました。

• 12月31日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

数年前なので人も違うかもしれませんが、遊んでる?時に小児科医が診察に回ってきてくれたり、何か心配なことがあれば相談にも乗ってくれます!
    息子の内股が気になってたことを相談したら理学療法士さんが来て歩き方を見てアドバイスをくれました!!
    あそこは院内に小児科医、PT、OT、STさんがいるので安心です⭐️

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!言葉や運動、色々な面で心配だったので相談にのってもらえるのは嬉しいです!!不安な気持ちから前向きに通うことができそうです。

本当にありがとうございます!

• 1月2日
  • ぽちゃこ

ぽちゃこ

相性の良い担当の方に出会えると良いですね✨
    ムリせずファイトです⭐️

• 1月2日