※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
子育て・グッズ

離乳食作りに使うミキサーで、氷OKのものを探しています。同時に、離乳食づくりもできるか相談したいです。

ブレンダーではなく、ミキサーで離乳食を作っていた方いらっしゃいますか?

ミキサーでもペースト状になるのでしょうか?

離乳食用にブレンダーかミキサーを買おうと思っています。
離乳食が終わったら氷入りのバナナジュースなど作りたいのですがブレンダーだと氷OKがあまりありませんでした。

ミキサーなら氷OKの場合が多かったので、ミキサーにしようかと思っているのですが、離乳食づくりもできるのでしょうか?

ちなみにミキサーを買うなら小さめのもの(スムージーなどが一人分作れるやつ)を買うつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミキサーで離乳食作ってましたが、ペーストまではできず細かくなるだけで、そのあと裏ごししてました😵
結局、ブレンダー買いました🤣

• かにたま

かにたま

ありがとうございます!

ちなみにお持ちのブレンダーは氷いけるやつですか?😅

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、氷まではできないですね💦
    微塵切りまでできるやつがついてるだけですね😵

• 12月27日
  • かにたま

かにたま

やっぱりブレンダーで氷は難しそうですね🥲

ありがとうございます‼️

• 12月27日
ユウキ

私は全然ミキサーでできましたよ。
同じような一人分のスムージー作れるやつです。ただ、少量作るのには明らかに向いてないので、上の方はすこーし作ろうとしたのかも…と思いました。
しかしミキサー使う期間は一瞬なので、お二人目なら、初期はCOOPの野菜ペーストとかのがオススメです😙店舗にも売ってますし!

• かにたま

かにたま

うちの宅配生協は離乳食の品揃えが悪くて活用できそうになく諦めていましたが、近くに店舗があることを忘れてました!
    できるだけ手間をかけたくないので店舗に行ってみます。

ありがとうございます!

• 1月1日