※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

恥ずかしながら美容院あまり行ったことなくてお聞きしたいのですが、カ…

恥ずかしながら美容院あまり行ったことなくてお聞きしたいのですが、カットだけで髪の毛に動き?をつけることは可能ですか?
レイヤーカットなるものを頼めばいいのでしょうか?
パーマも頼まないとだめですか?

ホットペッパーで予約したいのですが先にメニュー決まっちゃってますよね?
行ってからああしたいこうしたい、っていうのは電話予約の方がいいんですか?
長さはセミロングくらいです。

コメント

美織

質問者様の髪質と、どんな髪型にしたいかによると思います。

カットと、乾かし方である程度の動きは出せルカとは思います。あとヘアアイロンでどうセットするか。
しっかりカールさせたい、セットを楽にしたいならパーマですね!

ホットペッパーのヘアカタログを見て、やりたい髪型がどんなメニューで施術されてるのか見てください。
パーマメニューのものが多ければ、最初からパーマとカットで予約した方がいいと思います。
パーマをあてるとなると時間がかかるので、空いてる時なら追加でパーマかけちゃいましょうか!と当日対応もしてくれますが、混雑して予約が詰まってるとできないこともあるかもしれません。パーマやっぱりなしで!というのは当日対応もしてくれると思いますが。

おっしゃる通り電話で「やりたい髪型が決まってないけど、パーマするかも?」と相談して予約枠取ってもらってもいいかもしれませんね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

男の子まま

イメージしてるものに近い画像を見せれば大丈夫です!🙌🏻

コテで巻いたりすることが必要になるかと思います♥️
(仕上げにしてくれる美容院もあります)

パーマする場合は予約必須ですね🌼