※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

息子がパイロットになる学費について相談です。

ザクっとした質問になってしまいますが🥺

息子がパイロットになりたいようです。
パイロット(外資や日本の航空会社勤め)になるまでに、学費はどのくらいかかるのでしょうか?

コメント

ミッフィ

夫は航空学校ではなく大学卒業後、アメリカのヒルズボロアビエーションというところで免許をとり、熊本の成城大学の特別枠?で日本用に切り替えしました。詳しくはわかりませんが
1000万くらいだと思います🤔

• ななせ

ななせ

貴重な情報ありがとうございます!大学卒業後に海外で免許を取るパターンもあるのですね🥰
    教えてくださりありがとうありがとうございます!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

海保や自衛隊などの公務員の航空過程でパイロットになって、民間に転職したら無料というか給料もらいながら資格とれますよ👨‍✈️
自衛隊の場合確か退職後2年は操縦できないですけどね😅

• ななせ

ななせ

貴重な情報ありがとうございます😊なるほど!自衛隊などの航空過程で資格をとって民間に転職することでも民間のパイロットになれるのですね(^^)
    とても参考になりました❤️

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自衛隊の場合は退職後自費で取らないといけない資格があって、そこにお金がかかるそうですが✈️
    海上保安庁はその必要なさそうなのでその点良さそうでした🌊
    今後規制厳しくなる可能性もありますが💦

• 12月28日
  • ななせ

ななせ

そういう仕組みもあるんですね(^^)大変参考になりました❤️
    ありがとうございました!

• 12月28日