※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

娘が甘えん坊で、抱っこが欲しくて寂しい様子。抱っこしすぎて降ろすと泣く。肩こりや重さで困っている。着替えもママにお願いするように。

娘の甘え坊が日に日に増してってるように感じます

朝、園に行くまでの時間と
夕方、園から帰ってきてから寝るまでの時間
ほとんど抱っこしてます。

園で離れ離れなってて寂しいからなのか
ちょっとでも降ろすと、
「だっこして😭」って言います

さっき、お風呂上がってすぐ
「さみしいからだっこして😭」と言われました。

園以外の時間は基本ずっとかまってるので
寂しくさせてないのですが、、、
逆に抱っこしすぎちゃって
ちょっとでも降ろされるのが
嫌になってしまったのか、、、

歯磨きも抱っこ、(私の)トイレ中も抱っこ
お皿洗いとかで抱っこできない時は
「足にぎゅってしてていいよ」って言って
なんとか耐えてもらってます。

着替えの時間は、今までは「自分でする😡」だったのに
最近は、「ママ着せて🥺」です。

可愛いからいいし、
大きくなってからもずっと続くわけじゃないだろうし
今だけだからっては思うのですが
肩こりはすごいし、重いし
ちょっと降りて、、、って思うこともあります🥲

なんなんでしょう💭笑

コメント

deleted user

お母さんお疲れ様です❄️
寒さから疲れやすいのと、離れ離れと色々と理由があるんでしょうね🥺

家にお人形やお世話できるサイズのぬいぐるみがあったら、逆にじゃあぬいぐるみをお世話しながら(抱っこさせるなど)ママの近くに居てね、お話してね、と切り替えてみるのも一つの手ですね🤔
家事が回らないのもしかり、身体がしんどいですよね😭