※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
家族・旦那

批判は要りません。元旦那と離婚して、理由は付き合ってる時期と結婚時…

批判は要りません。

元旦那と離婚して、理由は付き合ってる時期と結婚時期合わせて10年いたけど、給料が低かったこと、こどもに対しての接し方が良くなく、懐いていなかったこと、パワハラなどです。
子供との面会はないので、半年前に私と会ってから会っていませんでした。

先月再婚したのですが、保育士なので給料低く。しかし、子供がパパにべったりでとても懐いています。
先日元旦那に会う用があり、あったところ、給料が結婚していた時の2倍だと聞き、もう少し我慢すべきだったのかな?でも、離婚せず我慢していてもモラハラなどは治らなかっただろうなと思い。
なんか、今の旦那には申し訳ないですが、モヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金は必要ですからねぇ😞
でも給料が高くなってもモラハラは治らなかったでしょう😞

• ちっち

ちっち

お金というより、いきなりキレ出したり、子供が元旦那に気持ち悪いと言ったり、そういうのを見ててもうダメだと思い離婚したので、よかったのですが、なんかモヤモヤしていて😔

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったならいいと思いますよ💦

• 12月28日
チックタック

10年給料低かったのに
そんないきなり2倍って
本当?って私なら思うので
強がりや嘘の可能性もあります

保育士はなかなか給料も上がらないと思いますし
重労働だと思いますが
子供が懐いてるとおり
とてもいい人なんだと思います
お金で見ることももちろん大切ですが
給料低くても前の旦那より精神安定や生活がとても悪くない限りいいのでは無いでしょうか

前の旦那が仮に本当に給料上がってたとしても
そんな人と子供育ててもいい結果になるのかな
と思うので無い物ねだりだとは思いますけど
こっちはこっちで、負けないところ探してラブラブに行きましょ😂

• ちっち

ちっち

離婚する3ヶ月前に営業職に転職し、ここ最近上がってきたらしく、でも会社からの給料とは別に、お客さんを騙して10万近く直接もらっているらしく。

今の旦那も確かに給料は低いけど、子供の4年間見たことないくらい、パパ大好きで。キレることもなく、とても心穏やかな人ではあります😢
    家のことも全部やってくれて本当に感謝してます。

確かにないものねだりですよね😔

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

給料低い旦那と別れてなぜまた給料低い人と再婚したのがなぞですが、たらればをいいだしたらきりがないし自分がかせぐ!ですね

ママリ

お金って、
主さんも働けば増やせますし、
健康な大人2人居れば、
子供1〜2人は十分に育てていけると思います。

逆に、接し方、パワハラなど性格的なことはどうにもならないですからね。

今のご主人と幸せになってください☺️

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😢

なんか、そのことがあり、いきなり不安になり。
    投稿したのですが、お返事いただいてこれでよかったんだと思えました。

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

お子さんが幸せなのが一番です😍
    間違えてないですよ✨

• 12月27日
  • ちっち

ちっち

娘はとても幸せそうです。
    幼稚園からも、とても笑顔が増えたと言っていただき😢

ありがとうございます😭

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

いつお客様を騙してもらっている事が会社にばれたり、お客様が騙されていたと気づくかわからないし、犯罪まがいな気がするのでそれで給料が2倍になったってリスクや不安もつきまとうし
今の生活でいいと思います。
私も再婚ですが元旦那借金だらけだったし、モラハラだったしで本当にストレスで離婚したので
今更元旦那の借金がなくなったって給料があがったってモヤモヤすらしません( ; ; )
当時の結婚生活、給料が2倍だったら我慢できたかって想像しても普通に無理です…