※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

明日の検診で初めて子宮頸がん検査を受けます。痛みや費用についての経験を教えてください。ナプキンを持参し、補助券5000円では足りるでしょうか。

明日1ヶ月ぶりの検診です。子宮頸がん検査をすると前回言われたのですが、初めて子宮頸がん検査をします。
膣の壁?の細胞を取るんですよね?
みなさん痛かったですか?
出血がある時があると聞いたのナプキン持っていこうと思います。
補助券5000円分しか残ってないんですが、結構はみでる金額は大きいですか?
よかったらみなさん、痛みとか自己負担でかかった金額教えてください。

コメント

TOWA

初めまして^_^
私は妊娠前に市の補助券で検査しました。
小さなスクリューブラシのようなもので検査をされましたが、痛みと言っても我慢出来る範囲のものでした。妊娠後の内診エコーよりマシに感じたような^_^;
出血までは行きませんでしたが、ピンク色のおりものみたいなのがありました。ナプキンかおりものシートは必要かと思います。病院で頂ける場合もありますね。
金額は市の補助券でしたので、2千円前後支払いました。
妊娠後に検査をと言われた時には、1年以内に受けられているので、出産前ギリギリに受けてみては?無料ですから。と言われたので無料、と思い込んでます。笑

ままり

痛くないですよ☺︎
一度子宮頚がんやったのでその後定期的に検査やってます。

子宮頚がんだけの検診は私はいつも3000円くらいです。
あくまでも保険証使ってなので料金の参考にはならず、すみません。

最初の子宮頚がんの検査は、痛くないですが、それで異常があった際の再検査が痛いです

なーがーさーわー。

痛みは全くなかったです😊
受診券を使って2000円でした😊

11w健診で補助券の中に子宮頸がん検診が含まれてました!
他にも血液などたくさん検査をして2500円でした。
自治体や病院によっても違うかもしれません。
ちょっとチクッとするかもしれません。
ナプキンも内診台の隣に準備してることが多いと思います。
出血多くても次の日には止まりますよ。

belle

私はちょっと痛かったです…😢
子宮の壁をちょこちょこっとするだけだからね✨とは言われましたが…。
でも帰宅したころにはもう大丈夫でした💡血もうっすらついたかな💦
うちの病院は有名な産院ですが、ナプキンやタオルの準備はなく、予めつけていきましたので、分からなければ、付けていくといいと思いますよ(^^)
全然我慢できる痛みだから大丈夫ですよ✨
他にも何回か検査はあるし、注射もあるし…こうして母になっていくのですかねぇ😵💕
お金はなんと12,000円くらいだったかと(゜ロ゜)💦💦
多目に準備しとくといいかもですね♡がんばってください♪

2kids_mom

8wの検診で子宮頸がん検査しました(^ω^)
私の通ってる所は、血液検査も含め補助券内で無料でした(^ω^)
細胞を取る時ほとんど痛くなかったですが、その前の機械を入れられる方が違和感でした( ∵` )出血等は無かったです!