※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

抱っこ紐で近くのスーパーにお買い物行く時は鞄は何使ってますか?リュッ…

抱っこ紐で近くのスーパーにお買い物行く時は鞄は何使ってますか?リュックかトートバッグで悩んでます。ベビーカーで行くと邪魔扱いされますよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回行くスーパーなのでマイカゴ購入して付きってますが、その前はトートバッグで行っていました!
ベビーカーで通路塞いじゃうくらい狭いスーパーなら私は避けますが、夫はベビーカー使ってますし、ベビーカーの方もよく見かけるので全然良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーでお買い物だと逆に買い物しずらいですかね?左手にレジカゴ、右手でベビーカー押す感じですかね?

• 12月27日
ママリ

お財布の出し入れしやすいようにトートバッグで行きます!
ベビーカーは邪魔者扱いされることないかと思いますがカゴ持ちづらいので抱っこ紐にします🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりトートの方が使いやすいのかな🫢リュックだと両手空きますがおろして背負ってが面倒そうかな〜と😅因みにどこの使ってますか?

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

マザーズバッグ検討中ってことですね!
    基本抱っこ紐で電車バス移動だったので、そうなるとリュックをおろしたりが面倒で🥲ミルクありの頃はユニクロで買ったかなり大きめのトートバッグを愛用してました💡
    いくつかのポーチに物をジャンル分けして入れるようにしておいたら、ごちゃっと入れててもサッと出せるので困りませんでした🫶

ちなみに授乳がなくなった今は、そこまで大きくない斜めがけのバッグ使ってます!
    元々荷物少なめ族なので、買い物だけのときはおむつポーチ・財布・ミニタオル くらいが入るサイズの物で行動してます💡
    ちなみにバッグは軽さも重視することをおすすめします!どうしても荷物は増えがちだし赤ちゃんが基本重いので😇

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

近くのスーパーくらいなら、抱っこ紐についてるポケットに必要最低限のミニ財布とエコバッグだけいれて行ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐もまだ購入してませんがポケットが付いてるんですね😳便利ですね👍🏻 ̖́-

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はエルゴ使ってますが付いてました😊 財布も取り出しやすいし、手ぶらで行けるし便利です。
    チャックで締まる方には財布とか携帯いれて、チャックないポケットには、赤ちゃんが寝たりよだれでたりしたとき用のタオルも入れてました。軽いおもちゃも抱っこ紐に付けといてぐずった時に渡したりしてましたー。

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のお財布入るか分かりませんがエルゴベビーのOmniブリーズ購入予定なので確認してから考えてみようと思います。ありがとうございます!

• 12月27日
ママリ

私はトートバッグですねぇ🤔
もともと独身、学生含めリュック使ってこなくて、1人目生まれてリュック使ってみたらやっぱり使いにくくて即トートバッグにしました😅
ベビーカーだと買い物かご置くところがないので、片手にベビーカー、片手に買い物かごで大変ですよ😵‍💫重いもの買えません😵‍💫(1度経験して腕が死にました🤣)
なので腰が座るまでは抱っこ紐に買い物カート押して買い物して、腰が座ればスーパーの子供乗せれるカートに子供乗せて買い物してました😆
お店によってはリクライニング機能があって生後2ヶ月くらいの赤ちゃんも乗せれるカートが置いてあるところもありますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます♡
悩んだ結果初めてのマザーズバッグはqbagのトートバッグに決めました。
必要であればリュックも購入して使用場所によって使い分けてみようかと思います。